見出し画像

わかりあえないから対話する

当社も今期からスマート相談室を導入しました。
人事の私自身も体験しましたが、人に話してスッキリすることって多いですよね。

面接時に、応募者の方が「ストレス発散は人と話すこと」と言われる方も多いです。ご主人と晩酌しながら、今日を振り返るといったかたも見えました。いいですね~♪

でも、上司にも同僚にも相談できないこともある。わかります!
そんなときにスマート相談室を利用されると良いのではないかと思っています。

昨日も、管理者の方と面談しました。
人ってわかりあえない、だからこそ対話が必要。

そんな話になりました。

自分は良かれと思ってやったことが、相手には伝わってない。
鎖が切れる前に、お互いにわかりあおうとする努力が必要ですね。

でも、そんな方法どうやったら、わかるんだろう?
そもそも自分ってどんな人なんだろう?
なぜ、あの人はそう考えるんだろう?

モヤモヤしているなら、勇気を出して相談してみる。
やってみたら、「なんだたいしたことなかった」と思える。

そういうこともカウンセラーさんが一緒に振り返ってくれます(^^)
とても良いサービスだと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?