見出し画像

私を食べる

流行りのパラパラよりも
油がお米をコーティングした 
ベタッとした炒飯が私は好き

レンゲいっぱいに 炒飯を掬い 口の中に入れる。

口の中いっぱいに広がる米と油の重厚感 
醬油 タマゴ ネギの香ばしい匂いが私の鼻腔を制圧

炒飯が喉を通る 一瞬 詰まりそうな錯覚に陥る
それすらベタッチャー(ベタッとした炒飯)の醍醐味

普段は何でもを気にしちゃうけども
カロリーが高くても 
脂質 塩分 コレステロールが気になっても 
食べたいものを食べる時は 
そんな細かいことを気にしてはいられない

私にとって『食べる』は『自由』と『解放』と『好き』だ
私にとって『作る』は『想像』を『体現する』と『味覚表現』 そして『自己表現』

この ベタッチャー(ベタッとした炒飯)は私自身

遠慮はせずに 
大胆に大きな口をあけて 私は私を食べる



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?