見出し画像

フォトギャラリー11〜アカウント増し増し

おかげさまで総勢133人のみなさまにフォトギャラリーのイラスト活用してもらえて嬉しいです♪通知が届くの楽しみでウキウキ記事を読みに行ってます。マガジン〈見出しイラスト活用例〉にまとめてます☺️

「みんなのフォトギャラリー」には多くの素敵画像が並んでて…その中から自分のイラストに目を止めてもらって、実際活用してもらえるのは絵描き冥利です✨シンプル&使いやすいイラストを増やしたいな。検索は“深道韻”でどうぞ♪

+++

最近、Twitterのアカウントについていろいろ考えていて…というのも、私は雑多過ぎるんじゃないかなぁと。もともとSTAY HOMEから始まったSNS。家でTVを観る過ごし方に変わりありませんが、あれこれ描きたくて困る。笑

現在、毎週更新してる赤毛のアン〜ジブリ〜シャーロックホームズ〜と、それから新旧ドラマや映画、番組を楽しんだ絵日記など。時々、日常生活のオリジナル漫画。興味の対象は”好きなもの”くくりで共通しているつもりなのですが👀

それらを気の向くまま毎日投稿しているため、ジャンルによっては「???」となるものも多いだろうなぁ。なにからなにまでピッタリって人はそれほどいないのじゃないか(それだけにいたらいたでものすごい嬉しくなる。笑)

+++

クリエイターさんには是非知っておいてほしいこと。みなさんご自分を検索したりします?名前はともかく、イラストの行方…私はほとんど無関心に過ごしてきてしまいましたが、時々でも是非気にした方がいい。

たいがい無断転載されまくってます。善意でアピールしてくれるものが多いとは思いますが、好意や善意ならなぜ、一言の手間を省くのか?全く心証が違ってくるのに勿体無い🙄きっとご自分で制作されない方なんだろう……

“無断転載禁止”を無視して、敢えて転載して紹介するからには、大元(どこから引用したのか)を明らかにすることが最低限のマナーですよね。まぁ基礎連絡を省いた時点でたかが知れてるんですが…扱いが雑なわけです(頼んでもないのに😢)

対処するにも数が多く、イタチゴッコというか。Twitterの特性“記事が流れていって追いかけにくい”のせいもあるかなと考えました。私が自分でまとめておかないから悪いのかなぁ❓(一応noteにまとめてるんだけど)

+++

でね、とりあえずオリジナル〜ドラマ2本(赤毛のアンとホームズ)〜ファンアートと計5アカウントをに分けてみました。すっごい大変だった。複数アカウントを使い分けてる方を尊敬します…

実験的に思いついて増やしてみたので、まだ今は自分の記事をそれぞれのアカウントでRTしていく形なのですね。ゆくゆく各アカウントから投稿するように慣れるのかなぁ🤔難しそうだなぁ。でもスッキリするだろうなぁ。

投稿ジャンルを絞るということは、もっと内容を偏っても大丈夫❣️ってことですよね?イエーイ(=´∀`)人(´∀`=)そのうちアカウントを分けた醍醐味?のようなものを味わえたらいいなぁ。楽しくなってきた。

……と、ここまで書いてみてTwitter内の話なのですが、Instagramとnoteもなにかお楽しみ企画?みたいなそれぞれの特性を活かした活用方法を考えていきたいです。曜日で分けるとか、良い活用方法を思いつきたいです。むにゃむにゃ。

⚠️追記⚠️すみません、Twitterのリツイート機能のことではございません☺️個人のブログやまとめ記事に転載された件です、念のため。また、企業さまなどから丁寧な打診もあります✨イラストや写真など、誰かが制作したものは著作権があり、画像を個人的に保存するまではOKでも二次利用や頒布には注意が必要です✨クリエイターさん向けの対策↓

〈絵と文/深道 韻〉

「みんなのフォトギャラリー」にシンプル&使いやすいイラストを登録しています。投稿〜テキスト〜左上の見出し画像を配置できるところ(写真マーク)〜「みんなのフォトギャラリーから画像を選択」検索は“深道韻”でどうぞ♪

▼リンク先一覧です♪

画像1
画像2
画像3
画像4

pick up

next>>>

<<<back


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?