見出し画像

「シャーロック•ホームズの冒険」#21SP

第21話「四人の署名」スペシャル版

画像1

タイトル変更はありませんが、さりげなくシリーズ4に突入。前回からリアルタイムでは1年とちょっと間が空いてます👀ナンバリングは入れ替わったりするみたいなんですが、放送順(たぶんITVネットワーク初回順)に合わせてます☺️

こちらの2時間スペシャル版はホームズの第1作『緋色研究』単行本出版から100周年記念制作されたそうです✨あんまり違いはわかりませぬが、撮影35ミリフィルム…高画質なのかな?映画っぽいってことかな?

+++

見どころはたっくさんありますが、張り切ってしまうと描ききれずに投稿が遅くなってしまうため、サクッと仕上げました。とほほ。

ネタバレ?かもですが、モニョモニョとはワトソン君、メアリー嬢と結婚するっぽい❣️そ〜ゆ〜目で見ると…いつもよりもワトソン君が親切だったりやけに距離が近かったり、ちょっとニヤニヤしちゃって☺️笑

ホームズもう1週分溜めてしまってるので早足でお送りしてます。のちほど改めて追記するかもです。少年探偵団活躍と犬のトビーを撫でてあげるホームズが大好きです(^-^)

〈絵と文/深道 韻〉

見出し画像「みんなのフォトギャラリー」にオリジナルのホームズイラストを登録してます。活用くださると私に通知がくるシステム✨ぜひ感想など読ませてくださいね。検索は”ホームズ”か”深道韻”でどうぞ。

▼リンク先です

next>>>

<<<back


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?