見出し画像

理想の自分を演じる

おはこんばんにちは つばめです。実は今、高知県に来ていて、
旅先からnote記事を書いています。今回は、それに関する記事です。

仕事について


私は、現在岡山の田舎で機能訓練指導員をやっています。
施設の利用者に対してリハビリをするのが主な仕事で、お年寄りに対して、マッサージや機能訓練をすること自体は、そんなに嫌ではないんですが、
どうしても職場の人間関係に考えさせられることがあります。


同じ考えの上司や同僚はごく一部で、まぁー仕事がやり難い。
以前IT業界に居たこともあり、パソコン関連の事をやらされたり、
職員がそんなに居る訳ではないので雑務をやらされたり、
役が付いてしまった為、会議への出席や部署間の調整などなど、
本来の自分の仕事があまり出来ていない状態でもあります。

一番負担なのは、同じ価値観ではない人達と仕事を共にするのが辛いです。

IT業界と医療・福祉業界


私はIT業界に14年、福祉・医療業界に7年務めていますが、いくら良い職場環境を求めて転職しても、業界自体を変えたとしても「会社に勤める」自体は変わっていない。


私は今年まで生活をするためにお金を稼ぐ方法は、どこかの会社に勤めるしか無いと思っていました。

インフルエンサーの”イケハヤ”さんが言われていましたが、
あなたはサラリーマン脳になっていませんか?
と言われていた言葉が身に染みてよくわかります。
ちなみに、今回の旅先に高知を選んだのはイケハヤさんを意識してます。

お金を稼ぐ方法は一つではない

収益方法を9つ作りなさいと書かれてた書籍もありました。
終身雇用が保証されていない現在、会社に勤める事に対して不安は付きまとわっていきます。
投資を分散する様に、収益も分散しておくことは、変化の激しい現代に対応できる能力を身につける事が必要になります。

そのキッカケとしてTwitterやnoteを始める事に決めました。
まだまだやる事は沢山ありますけどね。汗

旅先でnote記事を書く事


高知の旅先で朝早く起きて、太平洋を眺めながらこの記事を書いていますが、これって”はあちゅう”さんのような自分をコンテンツとした、インフルエンサーへのちょっとしたあこがれかもしれません。
旅先でコンテンツ発信!インフルエンサーってよくこんな事するでしょ。

こんな自分になりたいなーをやってみるのもいいもんですよ。続けていたら現実になると信じて、予行演習の様に理想の自分を演じてみました

今、夜が明けてきました。自分の未来の様に。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは皆さまのお役に立てるよう、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!(^^)!