マガジンのカバー画像

好き日記

23
運営しているクリエイター

#日記

7-8 人生の片鱗

意外性は少なかった。

誰もいなくなり、俺もいなくなる。
俺もいなくなり、誰もいなくなる。

鵺にもなれず、龍にもなれずに削ぎ落とされた僕と君の鱗が海に漂う。片割れはこちらへ、片割れはそちらへ、宛は違えど、邂逅する。

君と相見え、垣間見えた片鱗は、すでに残景へと。

6-22 線の美しさ

久々にデッサンをした。

デッサンにおいて僕が好きでやまないポイントは、境界線である。空間と物体の境界線を黒ではっきりと濃く描かないようにするのだ。薄く、まるで境界線がないかのように。実際、物体をよく観察しているとわかるのだが、空間と物体の間には、黒い境界線などどこにもない。

我々を我々以外と区別しているのは、一体何なのだろう。あるはずの境界線はまるで幻想のようで、ないようであり、あるようでない

もっとみる

7-30 悲しみよこんにちは

オナニーを見たいという人間が苦手だ。加えて、そんな気分になどなれやしなかった。自慰行為は見たいと言われて見せるものではなくて、見せたいと思って見せるべきものだという言説を密かに唱え、睡眠につくしかない。彼は「自慰行為の時の、本当に快楽を欲している感じがたまらないのだ」と言っていたが、誰かを悦ばせるための自慰行為は果たして本当に欲して快楽を享受しているといえるのだろうか?

当人はフランス文学を嗜ん

もっとみる

7-16 日記

なんだかんだ日記は書き溜めていて、俺は日々の記憶を記録にしておかないといけない性分らしいことがわかった。あーあ、俺の負けです。試合に負けて勝負に負けています。YOU DEAD。いや死んでいるのは君たちの方なんですが。皆さん死なないでくださいよ〜。

ところで俺はどうやら他人に対して「〜してほしい」よりも「〜しないでほしい」という思いが強いようで、というかそもそも何かを欲求されることが結構苦手みたい

もっとみる

5-31 Def techの名曲、my way

嫉妬心。この世で一番くだらないと思っているが、抱いてしまう。才能が、うらやましい。環境が、うらやましい。知能が、うらやましい。僕に手に入らないものだからこそ、うらやましい。

僕は面白い人間ではない。僕は人を集める能力なんてない。僕は「面白い」と人に認められるような人間じゃない。愛されるべき人間でもない。そのことが、わかっているにもかかわらず、僕の頭の中に蔓延っている。

知り合いは、とても、素敵

もっとみる

5-22 チェーンとの確執

本当は5月23日の内容なんですが、22日は労働尽くしのため、特に何も書くことがないので、こちらに書きます。

友人から「自己評価の低さ」についての話が出た。本人は「俺は勉強していない人間だから、このくらいまでならたどり着けると思っている」と言っていたんだけど、俺からしたら十分知識もあると思うし、考え方も論理的だと思う。シンプルに賢いと思うんです。

俺は他人からの評価と自己評価は分けて考えていて、

もっとみる

5-19 何が優しさだよ

中学の友人とツインレイの夢を見た。
めちゃくちゃ足の早かったクラスメイト二人となぜか一緒に走り、中学の時の一番話していた友人とツインレイと合流し、ツインレイと話していたら友人に嫉妬される、とかいうはちゃめちゃワールドだった。イッツアスモールワールド。ツインレイのこと好きすぎじゃない?俺。やめなよ、きしょいよ。

今日、相談というか苦しみを聞いていたとき、「こんなこと君に話すべきではないのに」と言わ

もっとみる

4-29 熱愛報道っていうか熱愛騒動

初めて、イラストの有償依頼のメールを送った。

いつか描いてもらいたいと夢描いていた方だったので、ものすごく緊張している。メールも10回ぐらい書き直した。

なんにでも言えることだが、なにか特定の部類ですごく好きだ!と思える人間に出会うというのはなかなかない。作品はあっても、アーティストごと好きというのは、めったにない。なので、これからも応援してます!!!届かない声、叶わない夢。いやいや希望はその

もっとみる

4-27 食器棚を割ったことはあります

俺は、グワーと叫びたい気持ちを抑えている。俺は最近金を貯めるために酒も煙草も控えているのだが、それを凌駕して吸わなくてはいけない、飲まなくてはいけないという気分になっている。

俺は精神安定のためにしか煙草は吸わない。酒は楽しみたいときにも飲むが、酒を飲むと頭が回るので、頭が回らないときにも飲む。つまり、最近の俺は頭が回らず、精神的に不安定だということである。

何かや誰かに縋りたいと思う一方で、

もっとみる

4-26 アースチャイルド

お前は性行為自体が好きなわけではないな?とずっと言われ続けていたので、しばらく考えていた。

逆に君にはエロティシズムが似合うと言われたこともある。どちらも俺のことをよくわかっている人間で、俺が好きな人間たちだ。

確かに昔の俺は性行為をめちゃくちゃしていたし、だけれども、今は昔の俺と比べてSEX自体が好きではなくなったと思う。

ひとつは、高校時代に毎日SEXをしていたことが起因すると思う。毎日

もっとみる

4-24 ヘンダーランドについては特になにもないです。

ネタバレ注意報発令中。映画というよりかは俺の人生のネタバレですね〜。

友人とオトナ帝国を見ました。友人に隠れて映画中に2回ボロ泣き。俺は結婚もしてないし育児もしていないし、ローンで家も買っていないので、過去の自分との照らし合わせの感情移入というよりかは、家の床とか、夏の暑さとか、駅のホームとか、匂いやら音やら質感やらといった五感を私は「知っている」ので、ひろしの回想で、ひろし感情移入ボロ泣きがそ

もっとみる

4-22 1人カラオケには不安も連れていけない

友人からの連絡が途絶え、かなり心配していた。ここのところ本当に気がかりである。俺の心配も掬いにならないし俺の愛も救いにならないのは知っているので、できる限りのことをするまでです。クレしんみようぜ。

彼曰く、俺も同類らしいので同じように突き進んでいくのだろうなあ。月みたいに誰かの光で照らされることすら叶わない暗闇にいるのでせめてそこに行けるよう進んでいきたいと思います。七光りってよくいうけど月明か

もっとみる

4-19 鮮彩な繊細さ

今日、某会に新しい人が見学に来た。入らないでほしいという本音を隠しつつ、どうにか入らないようにさせようという試みをしていた。多分、成果はあったと思う。何度でもいうが、全員がやめたいと言っているような会には入るべきではない。この話はもう終わり。

ところで、甘えっていうのは誰かの寛容さに身を委ねて本当はすべきでないことをしてしまう様だと俺ペディアが言っているんですが、その基準で行けば誰かの寛容さとい

もっとみる

4-18 価値のない勝ち

友人たちが人への依存について話していた。人への依存をする派vsしない派。ファイッ。する派の一人がしない派を認めないみたいなトークになっていて、男なんて何人いると思ってるの〜〜?35億。ってちえみブルゾンも言ってたじゃんか、そんだけいたら自分の見えてない世界があってもいいはずじゃんか、と思いながら聞いていた。

ちなみに俺はしない派の一人から、お前と俺の違いは人に依存するか物に依存するかだって昔言わ

もっとみる