5-31 Def techの名曲、my way

嫉妬心。この世で一番くだらないと思っているが、抱いてしまう。才能が、うらやましい。環境が、うらやましい。知能が、うらやましい。僕に手に入らないものだからこそ、うらやましい。

僕は面白い人間ではない。僕は人を集める能力なんてない。僕は「面白い」と人に認められるような人間じゃない。愛されるべき人間でもない。そのことが、わかっているにもかかわらず、僕の頭の中に蔓延っている。

知り合いは、とても、素敵な人たちばかりだ。だからこそ、手を伸ばしても手に入らないものが、見えてしまう。つかめそうだと思えば、消えてしまう。シャボン玉。しじまかいせ~~~~~~~~~曲出せよ~~~~~~~~。すみません。

友人のことは好きでたまらない。だけど、僕が欲しいものを持っている人間が多すぎる。いや、そうでもないと僕は絡まないんだが。

元々嫉妬心は強い方だと思う。恋人とか、友人とか、僕が興味のある人間が、自分以外の誰かに向けていて自分に向けられていない感情や側面を見ることができるというのは非常にうらやましく思うし、特別だとみなされた立ち位置以外の人々にその人間の素敵な面を露出しているのを見ると、すごく苦しくなる。特別感が欲しいのである。

多分これは俺が意識しているからなんだと思う。俺は特別な人間にしか見せない側面がめちゃくちゃあって、好感度レベルが上がるとロックが解除されていくというゲームスタイルである。好感度って入力したら高感度が先に出てきて、俺の予測変換はとてもエロいなと思いました。

いや、いいんです。こういうのは俺の問題であって、誰かにどうこうしてもらいたいだなんて一切思っていません。本当に。恋人にも友人にも本来はあまり伝えるべきではないんだろうなと自覚していますが、心をかき乱すのは大抵この嫉妬心とかいうトラブルメーカーなんですよね~。なので、詳細は伝えないように、とは、思って、いるのですが、やっぱり、難しいですね、あーあ。

まずは、自分の心を落ち着けることから考えたいと思います。最優先事項です。元カレが嫉妬したときもよく「考えないようにする」と言っていた理由がわかった気がします。いや、考える必要はあるんだけど、いったん心落ち着かせて~~~って感じね。理解理解。

今日の言葉… くっだらね〜感情の表出ですよこれが

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?