見出し画像

好きなモノコト100個+α🌳

早いもので、100と少しの仲間(記事)達がわたしのnoteに集いました。
毎日わんさか賑やかにしております。

そんなこんなで、ちょっとした自己紹介を。
好きなモノコト100+α!

記事にしたものにはリンクを貼っております。
よろしければ、あわせてどうぞ^^


◾️生活☕️

_モノ
1 人
2 お家(にいる時間)
3 コーヒーと甘いもの
4 猫
5 秘密基地 兼 押入れデスク
6 ダイニングテーブル
7 婚約・結婚指輪
8 嬉しかったノート
9 美術関係のファイリングノート
10 私

_コト
11 おしゃべり
12 知らない人と知り合う
13 季節を感じる
14 ぼーっとする
15 図書館・本屋にいく
16 カフェにいく
17 読む・書く・描く
18 表現する
19 異文化を知る
20 外国語を学ぶ・教える



◾️衣食住🌾

_衣
21 さらっと着れるワンピース
22 小花柄
23 無けなしのお金で買ったロングコート(フランス古着屋さんにて34€)
24 走れるパンプス
25 小さいポシェット

_住(場所)
26 京都(鴨川、岡崎公園あたりが好き)
27 東京都⚪︎⚪︎区(現住所)
28 ストラスブール(フランス)
29 人が優しい町
30 自然・湖のあるところ

_食
41 食べる
42 作る
43 献立・レシピを考える
44 レシピをアレンジする
45 クックパッドの可能性を探る
46 料理本・サイト・youtubeをみる
47 食材の旬を愉しむ
48 郷土料理から歴史・文化を知る
49 八百屋さんにいく
50 パン屋さんにいく



◾️趣味・嗜好🍿


_美術・建築(作品・人)
51 『ムーラン・ド・ラ・ギャレット 』ルノワール 
52 ユトリロ
53 モネ
54 セザンヌ
55 藤田嗣治
56 坂茂
57 フンデルトヴァッサー
58 オルセー美術館
59 オランジュリー美術館
60 京都市京セラ美術館

_映画・ドラマ・TV
61 アメリ
62 500日のサマー
63 パリ、恋人たちの2日間
64 食べて祈って恋をして
65 のだめカンタービレ
66 結婚できない男
67 SUIT
68 VIVANT
69 エージェント物語
70 日曜美術館

_本・雑誌・漫画
71 『ジヴェルニーの食卓』 原田マハ
72 『きいろいゾウ』西加奈子
73 『きょうの猫村さん』ほしよりこ
74 『制作』エミール・ゾラ
75 『20ヵ国語ペラペラ 私の外国語学習法』種田 輝豊
76 地球の歩き方
77 TRANSIT
78 &Premium
79 商店建築
80 芸術新潮

_音楽
81 YUKI
82 aiko
83 サカナクション
84 東京事変
85 pomme
86 CLIO
87 yeye
89 suger me
90 Czecho No Republic



◾️相棒🍚

_夫(好きなところ)
91 優しい
92 周りの人にも気さくで親切
93 笑顔が絵に描いたように美しい
94 眼鏡が似合うスッとした顔立ち
95 ムキムキに鍛え始めた(ゴルフスクールの効果)
96 物を大切にする
97 どんなに忙しくても多肉植物を愛でる
98 妻への業務連絡がマメ
99 困っている人を助ける・見捨てない
100 スルメが好きなところ



+α…

_note
1 記事をつくる
2 みなさんの記事を読む
3 「スキ」を伝える
4 コメントでお話する
5 みんなのフォトギャラリーを散策
6 思考がカタチになる瞬間
7 点と点が繋がる瞬間
8 このことnoteに書きたい!と思う瞬間
9 明日何を描こうかな、と考えるとき
10 自分の記事を見る・読み返す

_私(自分ルール的なもの)
1 創作・表現をつづける
2 考えるのをやめない(たまに休む)
3 言葉にする
4 思いは伝えれるときに伝える
5 誰にでも笑いかけない
6 時間をほどほどに守る
7 日常を好む
8 お散歩をたしなむ
9 タクシーに気安く乗らない
10 飴ちゃんを配れるくらいの余裕と図太さをもつ



_ふりかえり🌳
書き出すとまだまだある!ものですね。厳選して特に好きなモノコトに絞りました。あそうそうこれ好きなのよ、とか、別記事で内容を深掘りして書いてみたいな、とか、色々物思いに耽りました。自分を見つめなおすきっかけになるかも〜✨
他のクリエーターさんの好きなモノコトものぞいてみたいです^^♪



🌲おすすめ記事🌲

風花スミレコさんの記事をみて、楽しそう!と思い、こちらの記事作成に至りました。好きなモノの共通点もあって、嬉しい気持ちです♡改めまして、素敵な記事をありがとうございました!




この記事が参加している募集

#自己紹介

230,447件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?