見出し画像

ヘルシーランチ❣️イチヂクのサラダ🥗

note街の皆さーん❣️
本日はヘルシーそうなサラダ🥗のご紹介です♪
私はなぜか、、、イチヂクが大好きです❤️
子供の頃に育った実家の庭に、、
大きなイチヂクの木があったんです😄
夏になると、サンサンと照太陽☀️を浴びて、、
甘い蜜たーっぷりのジューシーなイチヂクが、、
たくさん実をつけていたんです、、
実家を離れてからは、
イチヂクなんて買って食べることもなく🤔
考えたら、あの実家になっていたイチヂクなんて、、
最後にいつ食べたんだろう?
オーストラリアに来てから、
無性に食べたくなってしまったりするんです😋
市場に出かけると、イチヂクが売ってるんですが、、
何度となく、あっ❣️イチヂクだと思って飛びつく‼️
子供の時に食べた、あの甘くておーきなイチヂクとは、、
味も甘さも、記憶とは違っていて、いつもガッカリ😞
してしまう、、
もうあの幻のイチヂクとは出会えないのかな、、🤭

それでも買ってまた試す、、
やっぱり、チョット違った、、小ぶりでパサっとした感じ、、
それでもサラダとの相性はバツグンでしたー😋
ドレッシングは夫特製のいつもの
マスタードとビネガー!オリーブオイルとのミックス✨
いただきまーす♪😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?