見出し画像

相棒②

『相棒』は常々

稼ぐのは簡単だよ

適度なワルになるのだよ

人が良くてはダメ

したたかに

クレバー(ズル賢く)に

野心を持ち

人を蹴落としてもかまわない位の気持ち

があれば、稼げるよ

でも

『友達』もいなくなるね

周りにいる人もお金があるからいるだけだし

取り巻きを『友達』とは言わない

まぁ〜

世の中の金持ちは、最終的に『孤独』になるだけだよ

でも

その気があるのならば

いつでも『悪』プラン作ってあげるよ!

いつでも・・・・・

人は所詮『悪』だから!

だから戦争を繰り返す、人も殺す、虐待もする

善人が目立つのは『悪』がはびこっている証拠だよ

真っ暗な世の中だから、ちょっとの良い事が目立つ

昼間にライトを照らしても目立たないでしょ

善人だらけの世の中ならば逆に『悪』が目立つはずだね

そう言われ、反論できない私

それでも、『私』は人を信じてたい

これも、『私』と全くの正反対の『相棒』だから出てくる言葉

全て否定できない『私』がいるのも事実




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?