見出し画像

眠れない夜。

8時起床、3時間睡眠。

睡眠時間が安定しなくて不安感はあるけど朝起きられるようになったし、疲れにくくなったし、部屋の片付けができるようになったし、少し本も読めるようになったし、シャワー、歯磨き、身支度がさっとできるようになったので以前より快適に過ごせるからうれしい。シャワー、歯磨き、身支度がしんどくなるなんてうつってこわい病気だ。ひどいときは食べるのもつらくなって生きてるだけで精一杯になってしまう。

昨日までの3日間で少しずつ部屋を片付けて45リットルの袋ひとつ分のゴミが出て、今日は衣類を整理しつつ不燃ゴミ中心に処分した。数年部屋着に困らないくらいTシャツが出てきた。「迷ったら買え!」の精神で生きてきたからなぁ。今は「迷ったら買わず一晩以上考える」という気持ちを持って買い物している。

夜ぐっすり寝るために午前中のうちに軽くウォーキングとスクワットをして午後はTwitterや動画を見てまったり。体調がよくなってきたので来月あたり野球を観にマリンスタジアムに行こうかなと思ってチケットの購入方法を調べていたら不安感が強くなってしまった。やはりまだ長時間出かけることと公共交通機関を利用するのは無理みたいだ。楽しみなことでもこんな調子なので焦らずマイペースにいこう。

夜に一昨日注文したモバイルバッテリーなどが届いた。非常用トイレセットはいつ届くかわらない状態。今朝思ったんだけど非常用トイレセットがなくても黒いゴミ袋と新聞紙があればとりあえずどうにかなるんじゃないかな。うちはペットシーツがたくさんあるからそれ使ってもいいかも。明日は相談センターで面談なので帰りにゴミ袋を買ってこよう。

さすが3時間睡眠だと眠いな。今夜は覚醒なくぐっすり眠れますように。

この記事が参加している募集

防災いまできること

サポートしていただけたら安心して療養できます。