見出し画像

言いたいことを言えるこんな我が家。

8時起床、8時間睡眠。

・昨日は生理中だったので銭湯に行けず久々に「覇王」の入浴後の深夜のシャワーになってしまった。「覇王」が部屋に戻ったことを確認してから脱衣所に行くと父がのんびり歯磨きをしていて「もっと早く歯磨きしておいてくれない?」と言ったらおどけた様子で「俺は30分以上歯磨きするからなぁ〜」と言うので「だから何なの?!」とキレてしまった。私、完全に軽躁転したら何するかわからない…。キレて暴れて警察沙汰になって措置入院になるかも。2日以上noteもTwitterも更新なかったら入院したと思ってください。

・うちの家族は喧嘩は多いけど言いたいことを言い合えるのはとてもいいと思う。母と私なんか喧嘩したり言い合いになっても数秒後には普通に会話しているし、翌日には何事もなかったように笑って雑談している。父は少し引きずるし、「覇王」はかなり根に持つタイプだからちょっと面倒だけど…。

・気がつけばシャワーも髪を洗うのも何も考えずできるようになっていた。数か月前までシャワーだけでもしんどくてたまらなかったのに今は銭湯に通っている。確実に回復していてうれしい。それに銭湯に通いはじめてから体調がよい。お湯に浸かること、しかも温泉というのがいいのかもしれない。母がどこからか仕入れた情報で「入浴剤が入った湯船に浸かるとうつが治るらしい」と言ってきたときはイラッとしたが温泉はうつにいいのかもしれない。ただうちには「覇王」がいるから私は深夜か「覇王」が不在のときにシャワーを浴びることしかできないということをまったく考慮せずに「湯船に浸かりなさい」と言ってくる母にはモヤっとするけど。これからもお金と手間をかけて体調管理して自分のご機嫌をとる生活を続けていくしかない。今週は買い物ついでに少し遠いスーパー銭湯に行く予定だから楽しみ!

・先月末から銭湯に通っているのに水道代がちょっと高くなっていた。たぶん家にいるときにコーヒーやお茶をがぶがぶ飲んで何回もトイレに行ってるからだろう。軽躁っぽさをコーヒーなどを飲むことで誤魔化している感じがある。

・今日もロッテ戦を観る余裕と集中力があった。推しの岡がホームランを2本も打ったのにサヨナラ負け…。昨年ロッテファンになったが千葉ロッテマリーンズというチームがわかってきたぞ。推せる!!

・生理が終わったので銭湯へ。温泉に入っている間は貸し切り状態だった!日曜の夜は空いてるんだなぁ。初めて暗くなってから行ったけど夜空を見ながら温泉に入るのはいいものだなぁ。

・温泉に入ってさっぱりして帰ってきたら「覇王」の部屋の電気が消えていた。仮眠をとってからお風呂に入っているらしい。私を早く入浴させないようにやっているとしたらいい性格してんなぁ。

サポートしていただけたら安心して療養できます。