見出し画像

愛を伝えそびれた。

8時起床、7~8時間睡眠。

・このことを書くのは2度目くらいだけれど、元彼の愛を別れて2年以上経って実感している。よく怒る両親に育てられたので短気だった私を元彼は笑って許してくれていた。元彼と暮らしたおかげで私はだいぶ穏やかになったと思う。譲ってもらった軽自動車は中古で買ったものだけど、ナビもドライブレコーダーも新品を買って元彼がつけてくれた。手作りしてくれたサングラスを入れるケース、買ってくれた交通安全のお守りやスヌーピーのサンシェード、すべてが別れても私を守ってくれていたんだ。見るたびに思い出してつらいのでサングラス用のケースは処分してしまったが車は手放す時期がくるまで大切に乗ろうと思う。(つらいと思うのは愛されていたのに私はそのことに気づかず過ごしていたから。)

・その車で今日は外出。IKEAでラグやマグカップスタンドなど買い、小腹が空いたのでホットドッグを食べ、モールの靴屋さんでスポーツサンダルを買い、カフェインが切れたのでコーヒーとドーナツを買って食べた。ドーナツとコーヒーって最高の組み合わせだと思う。そして、帰りに初めて行くスーパー銭湯に寄って帰ってきた。書くと数行だが8時間くらい外出していてとても疲れた。

・体調がよくなってきたら独身で生きていくことがこわくなくなってきた。仕事は、きっとなんとかなる。ぼんやりとだけどやりたいことが見えてきた。とにかく今は体調を整えて体力つけることを考えて行動していこう。



サポートしていただけたら安心して療養できます。