見出し画像

ヤンデレ(?)彼女と幼馴染。お題「自分だけ知っていればいい」

どうも、氷室緑です!

週末になりましたねー!休日バンザイ!

いつもなら土曜日も学校があるので、土曜日の休日は本当に嬉しいです。学校が始まって土曜日授業が再開したらきつそうだなーと思っています(笑)。

まあ、何にせよ休日はゴロゴロするに限る!今日は一日中好きなことばかりしていました。勉強もしなきゃなー、ゴロゴロ。

あ、そうそう、今日はhontoさんで頼んでいた本が届きました!今は母上の言いつけで放置中。大丈夫だとは思いますが、一応のコロナ対策ですね。早く読みたいなあ。

さて、今日の日記(?)はここら辺まで。

さて本題に入りましょう、182字SSでございます!

本日のお題は「自分だけ知っていればいい」でした。

最初にお題を引いたとき、過去に書いたもの(「素直じゃないとこも可愛くてよろしい。」)が出たので、引き直したものです。

完成品が、こちら!

うーん、ヤンデレ。

ヤンデレを書くのは初めてです。はい。

っていうか、これが「ヤンデレ」で良いんですかね…?

一応ネットでヤンデレの定義を調べてみたら、「ヤンデレとは、キャラクターの形容語の1つ。「病んでる」と「デレ」の合成語であり、広義には、精神的に病んだ状態にありつつ他のキャラクターに愛情を表現する様子を指す。その一方、狭義では好意を持ったキャラクターが、その好意が強すぎるあまり、精神的に病んだ状態になることを指す(ウィキペディア)」だそうです。

病ん…でる…のか?

まあいいでしょう、適当でございます(笑)。

とりあえず、楽しんでいただければ幸いです。

そして、昨日に引き続き幼馴染ネタ。

私、幼馴染好きなんですね…。これからも書くかもしれません、よろしくお願いします!

それではここら辺で終わりにしましょう!今日はいつもにもまして駄文だった気が…。お付き合い下さり本当にありがとうございました!

それではおやすみなさいませ~!

P.S.画像を「自在原稿用紙」さんに戻させていただきました。やっぱりこっちの方が落ち着く。また変えるかもしれませんが、よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?