見出し画像

新メンバー加入!ようこそHSへ!

急に朝晩冷え込んできましたね。

急に冬になったように感じた11月のスタート、我がHSチームに新メンバーが加わりました!!

一層にぎやかになってわくわくしてます^^

welcomeランチ

新しいメンバーが入った初日、メンバー皆でランチにいきます。
これが楽しみすぎる私。
MTGの場で話すよりも、よりフランクに話せますよね。

なのでリモート率が多い私ですが、チームに新メンバーが来る初日は出社するよう全力で調整します(笑)
(もし子供がお休みをしても対応できるよう、家族内での調整です)

社内とオンラインで繋がっているのでコミュニケーションは取れるのですが、やはり直接会って話したり、一緒においしいランチ食べたい! 

今回はチームでオンボーディングを担当してくれてるロドさん企画のチームランチでした。ロドさんありがとう!!

(TOP写真、welcomeランチの時に撮って頂きました)

画像1

パスタって基本噛まずに飲み込んでいたここ数年。

チームの皆さんと色々お話しながら、ちゃんと噛んで味わう時間って本当に至福のひと時です。

こういう時間、本当大事。

採用広報にも新メンバー!

特に明確なチーム分けをしているわけではないのですが、一緒に採用広報を担当するメンバーも仲間入りしました。

嬉しいー!心強いー!

今までは「どうしよう」「これしようかな」って割と1人で考えて試行錯誤していたのですが、メンバーが増えたことで相談できるし協力できる!

そして年齢が私より若くて視野が広いのも強みだなと。
視点が広がるって大事ですよね、私の年代では知らないこともたくさんありそう!(ジェネレーションギャップ・・・

今週~来週でたくさん話す時間を設けて、チームの皆さんからもアドバイスをいただきながら進めていくのがめちゃめちゃ楽しみ。

私のワークスタイルも理解してくれていて(ホント感謝^^。
オフィスで気軽に話せない分、オンラインでいつでも話せたり、slackで気軽に相談したり提案できる、そんなことを当たり前にできるようにしたいなと。

「どこにいても、社内の魅力を発信できる採用広報」でいられるよう、アンテナを常に高く持ちたいものです。


どんどん魅力を発信したい

新卒の皆さんとオンラインでカジュアル面談をしている中で、ワークスタイルの質問を多くいただきます。

私の例で紹介するのですが、「わぁー!いいですね!」と目をキラキラさせてくれると嬉しくなります^^
自信をもってついつい沢山話してしまう・・・。
(話しすぎないよう気を付けてますがw)

他にも社内には面白い働き方をしているメンバーがたくさんいるし、すごい経験をしてきた人がたくさんいるのに・・・現状は発信できていない!すごく勿体ないなと思うんです。

男性も育休を当たり前のように取れる環境があったり、
子供のお迎えのために17時には帰る執行役員もいたり、
副業で大活躍しているメンバーもいたり、
実家から姪っ子と一緒にオンラインMTGに参加するメンバーもいたり、
昼間はCW、夜大学で建築を学んでるメンバーもいる!
ほぼリモートで毎日楽しく仕事をしている私も!
そして最近は社内で英語も飛び交っていたり・・・刺激的。

まだまだ色んなワークスタイルで仕事をしているメンバーがいます!
1人でも多くの方に知ってもらいたいし、どんな想いで、どういう制度を運用をしているか等々も発信できたら、「自分の会社でもtryしてみようかな」って思っていただけたりするかも!

今のチームは最強の労務の皆さんもいるので(強い!、クラウドワークスってこんなに面白い、色んな働き方をしてイキイキ働いている人がたくさんいることを積極的に発信していきます!!

何だか決意表明に^^

とにかく今のチームが好きで、ワクワクした気持ちで毎日仕事が出来ていることに感謝しながら、溢れる想いを発信していきたい(笑)


・・・仕事が楽しい!って毎日思えてるのっていつぶりなんだろう(爆。

きっと生活の一部に仕事があって、例え社内にいなくてもオンラインで社内と繋がってオンタイムで雰囲気も分かるから、「同じ空間にいる」感覚になっていることも大きいと思います。

色々大変なことも勿論沢山ありますが・・・
それよりも「このチームで仕事ができる!」っていう充実感が大きいです。

これからのクラウドワークスHSチームにご期待ください!


今回も読んでいただきありがとうございました☆


☆ーーーーー
こちらで呟いてます!→→→Twitter
ーーーーー☆

#クラウドワークス #ワーママ #フルリモ #リモートワーク
#採用 #採用広報 #働き方 #ママ #新メンバー #感謝
#チーム大好き


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?