見出し画像

日本最初の国土「沼島」

…ザァー…ザザー…

僕らが住んでいるこの日本は、海に囲まれ島国だ
歴史が深く、世界で最も長く続いてるとされる国家

そんな国の最初にできた島といえば国生み神話で有名な
オノゴロ島(淡路島)の離島沼島

美遊の撮影で仲間と訪れましたが
とても長閑な場所で、人が少なく自然豊かな土地
まさに日本最初の国土に相応しいと感じた

古事記に描かれる国生み神話とは何か
イザナギノミコトとイザナミノミコトが
天沼矛で潮をかきまぜると次々と島が生まれ
日本が形成される

その一番目にできた島とされる淡路島

画像2


そんな重要な神話を知らない人が多い謎の国
僕らは一体どんな教育を受け、何を学んだのか
今だからこそ知るべき神話という実話

現代も同じで、嘘と真実が混じり混沌としているが
神話は決してフィクションではなく実在した物語

日本の封印された史実は全国に散らばっており
その場に行ったものだけが、嘘と真実を見極めれる

画像2


僕は歴史に関して30代後半まで無知だった
だけど日常の違和感に気づき探求し始めた
この日本の本当の姿とは何なのか

日本の歴史を、いや神話を理解することで
今後の人生にも大きく関係してくるだろう
必ず見えてくる景色が変わるはず

僕は単純にこの日本神話に興味を抱いただけ
興味を持てばその事しか考えなくなる性格だ

絵を描き始めた頃も、サッカーを始めた頃も
ダンスを始めた頃も、移住を考えた今も

何かに囚われ夢中になることはまさに夢の中
夢の中に行くことで、本来の自分や景色が見えてくる

だから僕は夢中になれる新しい環境を作り
時代を切り拓いていきたいと思います

画像3


記事の内容を共感していただけたらサポートをお願いいたします🙇‍♂️いただいたサポートは今後の運営に使わせていただきます✨よろしくお願い致します🙏