見出し画像

霊力が溢れる元伊勢三社の天岩戸神社(皇大神社奥宮)

御祭神
櫛石窓神(くしいわまどのかみ)・豊石窓神(とよいわまどのかみ)

元伊勢三社ツアー最後の砦
皇大神社の奥宮とされる
天岩戸神社

ここに行くには
森を少し歩かなくては行けない場所で
向かっていると
左手に見えてくる三角形の山と
それに向かって構えている小さい鳥居

画像1

その鳥居から見える山はまるで
”ピラミッド”に見える”日室ケ嶽遥拝所”

遥拝所には「一願成就」と書かれていて
この遥拝所から拝礼すれば”必ず望みが叶う”という
「一願成就」の習慣が語り継がれているそうです

参拝すると気持ちがスッとして
違う空間にいるような感じになりました

供養や祈祷
想いを届けるには
目を閉じ必ず手を合わせる

手を”合わせる””吾馳せる”

手を合わせたその”パン”という音から
自分の周りに円状の”別次元空間”が広がり
自分の想いがその空間を駆け抜け意識が届く

これはそういった世界の人と意識で会話するための
”スイッチ”なんだなと気づきました

画像3

そしてその場を後にし
歩くと渓谷があり鳥居が見え
階段をおりたら澄んだ綺麗な川

そこの岩沿いにある
小さな神社

太陽の光と相まって
神々しく見えました

やはり自然と神社は
2つで1つのような気がします

画像3

”旅””多美”
自分が行ったことない未開の地に足を踏み入れることは
遠い祖先が見てきた多くの美しい自然の記憶が蘇り
”細胞が共鳴し”思い出され体が癒される
自分がわかっていなくとも”細胞が覚えている”

画像4

僕はシンプルに自然が
好きなんだと実感しました

参拝🙏

記事の内容を共感していただけたらサポートをお願いいたします🙇‍♂️いただいたサポートは今後の運営に使わせていただきます✨よろしくお願い致します🙏