見出し画像

今年の目標→軌道修正【プライオリティを決めて、諦める物を分別】

こんにちは、ジータです。

note100記事を超えましたが、何を書いていいか分からないのでいつもの通り、ダメ記事を書いていきたいと思います。

今年も3か月近く過ぎておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今年の目標の進捗具合を報告致します。

今年の目標
・ブログで一円稼ぎたい→試行錯誤中
・管理業務主任者取得→民法勉強中
・中国語検定準四級取得→進まず
・動画編集して一本ユーチューブにアップ(まずテーマを決定)→手つかず
・家庭内の地位向上→地位がだだ下がり
・暴飲暴食を避けて、毎日30分歩いて血圧を下げる。(目標値:下80台 上130台)→トマトジュースを飲んでます。効果は徐々に出てます。


やることが多すぎて、このままではすべてが中途半端に終わってしまう。また、手つかずの物が出てきておりますので、プライオリティを決めてここで一旦精査したいと思います。

〇プライオリティを決める


第一:ブログで一円稼ぎたい。
なぜなら、副業で3万円稼ぐのが長期的な目標で一番重要だからです。その為にブログを書くことは勿論、内容を濃くすることや以前書いたもののリライト作業を行っていく。ターゲットを絞ること、またSEOを意識した記事を書いていくこと。それとツイッターをやって、ブログアクセスを増やすことが重要ですね。noteも楽しいですので、同時並行してやっていきたい。

第二:管理業務主任者取得。
管理業務主任者は宅建を取ったと会社に連絡したら、「管理業務主任者もよろしく」と軽~く言われたからです。これを取ったら給料上がる可能性があるので頑張りたいです!民法はやってますが、その他の分野は手つかずでございます。

第三:血圧を下げる。
健康が一番大事なんでこれを一番にあげたいところです。とりあえず、トマトジュースを毎日飲んで、効果が出ております。トマトジュース飲んで、散歩をして血圧を下げた状態を安定させたいです。

第四:動画編集して一本ユーチューブにアップ
これは今年中にやります。

〇諦める物

残りの中国語検定準四級取得と家庭内の地位向上については、今年は諦めます。中国語は、通勤の車の中で聞き流してる程度ですから。また家庭内の地位は、家で飼ってる金魚以下になってるかもしれません。


ブログは書いてて楽しいですが、どうしても自己満足な記事を書いており、見て頂いている読者様の悩みやお困りごとを解決できてないのが現状です。

やはり、同じ中年サラリーマンの悩みやお困りごとを解決できるような記事を書いていきたいと思っております。解決するのは難しいので、せめて共感してもらえる記事を書きたいですね。

それも難しいですしょうけど。。。

noteも50日連続投稿しましたが、ちょっとペースを緩めて上記四項目に力を注ぎます!!


#今年の目標 #軌道修正 #ブログ #収益 #管理業務主任者 #血圧   #トマトジュース #散歩 #ユーチューブ #100記事 #中年サラリーマン #悩み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?