マガジンのカバー画像

浜松市天竜区龍山町周辺(2021)

31
【ホスト】天竜 四季の森  【旅人】市川まや、長谷部勇人、蜂谷充志、林田真季、吉﨑裕哉
運営しているクリエイター

#MAW旅人日記

龍山町まとめ 市川まや

滞在から1か月弱。 慌ただしい毎日が過ぎていく。 天竜川の大きさ、色を思い出す。今はもう桜…

吉﨑裕哉「龍山で、僕は今日も眠れない」龍山町6日目

朝6時。毎日行くところがたくさんあり、休みなしで活動しているのでかなり眠いが今日はかね…

市川まや(龍山町6日目3/14)「いま、できること」

春の雨の日は朝霧が見えやすい。 のぞみさんが、吉崎さんと私を連れ出してくれた。 白神神社へ…

市川まや(龍山町5日目3/13)「ここにいる。」

私の活動は、いわゆる普通の、そこいらへんにいるような人々と踊りを生み出していくことだ。年…

吉﨑裕哉「旅人ではない何者か」龍山町3日目

今回のMAWは僕自身の都合で2月と3月に2回に分けて滞在させていただくことになっている。そ…

吉﨑裕哉「I'm home、こんばんは、ただいま戻りました」龍山町4日目

お久しぶりです。 仕事の都合で2回に分けた龍山滞在、本日戻ってまいりました。 前回の滞在…

吉﨑裕哉「龍山という音楽」龍山町2日目

昨日の移動と初日のnoteをこだわりすぎてかなり夜更かしをしてしまったので今日はゆっくり起床し、ホストの鈴木のぞみさんとの約束の時間まで宿の裏山を散策する。龍山はどこもかしこも杉と檜が生い茂っており、その雄大な立ち姿には毎度心を奪われ、ただボーッと上を眺める時間が増えてしまう。 宿泊先の裏山には八朔の木が植っているだけの、まだ何もない斜面がありこれからそこに桜の木を植える予定だそうで、MAWの滞在者も1本ずつ植えさせてくださるらしい。ただこの大自然なので野生動物も多く、鹿、

吉﨑裕哉「最後の村、萌芽を生成せしめ...」龍山町1日目

現在住んでいる横浜市鶴見区から首都高と新東名を乗り継いで、下道をさらに40分ほど北上した…