見出し画像

過去に書いたなんかかっこいいやつ

こんにちは!みくろです。

今回も完全に趣味の話です。ご容赦ください。


最近、Microsoftアカウントが復活したという話をしたと思うのですがその中で割とかっこいいかも……!!!という文書を見つけたので公開します。

お題『秋』だったと思う。


ちょっと時期的には早いですけど!(山茶花の開花時期が10月〜12月とのことなので。)

時雨は秋の終わりから冬の初めにかけての通り雨のことです。

秋になるとすぐ冬がやってくる。秋の季節は短いね、ってことを言いたかった文書だと思います。

書いた日付が二年前になっているので本当のところはよくわかりません(笑)。


とりあえず大体の文章に時雨を入れておけばかっこよくなります。あと明朝体!!フォントを明朝体にするとなんかそれっぽくなります。だから私はWordを使っています。うちのスマホの標準メモアプリだとフォントが変えられないんですよね……あと色とか。最新のスマホは知らん。



こういう感じで、イラストも趣味ですが謎に適当な文章作成とか、小説執筆(ラノベっぽい)も趣味です。多分創作系が好きなんでしょうね……ただ日曜大工とかは苦手です。トンカチと釘、仲良くなれる気がしません。ぶっちゃけカッターも苦手。すごく慣れない……。


Aくん「僕はかっこいいなと思ってるし、マスターの文章は好きだけど……」

けど?

Aくん「タルパになんとかの質問とかしてねーぞおい」

データはあるけど……古いよね……。

Aくん「焦らすねぇ」

そういうわけじゃ……なくはない!!次回やる!!絶対やるって!!!

Aくん「必死か(笑)」

タルパブログというより創作ブログになってる感は否めないけど……!!!

Aくん「というかはやく僕の紹介イラスト描けや」

は、はい……ッ!!!!喜んで!!!!

Aくん「軽率な主従逆転」

※信頼関係の上で成り立っています。真似しないでね!!


ブログで書きたいことややりたいことはまだまだあります。

また何かこの間の顔作ったイラストメーカーでもう一回遊んだり、Bくん(激レア)、Cくん、その他なんかいた!という人達をもっと詳しく紹介したいし、R-18版ブログも更新したいし、さっき言った質問集とか最新版でもう一回やりたいし……

個人的なことだと全身立ち絵風イラスト描きたいし、書きかけの小説も書きたいし、豆本作りたいし、ショートPVみたいなの作りたいし、漫画刺繍とかやってみたいし、推しぬいも作ってみたいし、あとゲームとか(プログラミングは全くできない)。

スクリプト少女のべるちゃんというアプリでノベルゲームを作っていた時もありましたし、スマホ(iPhone)のショートカットという最初から入ってるアプリでおみくじを作ったりとかも。刀剣乱舞というゲームには正月におみくじボイスというものが存在するんですが、その音声を利用してSiriに向かって『◯◯おみくじ!(◯◯は刀剣男士の名前)』と言うとその刀剣男士のおみくじボイスが流れるというものです。推し男士おみくじが毎日できる。作り方を知りたい人いますかねぇ……?iPhone勢の審神者は嬉しいのかな??

好きな音声(何種類でも)で推しにおみくじ引いてもらうショートカットは需要があるんでしょうか?考え方と音声次第ではおみくじ以外もできそうですが……需要があったら作り方動画とか……?


なんて!!


需要があってもなくても動画は作っちゃうかもしれないですね!


Aくん「いや僕のイラスト描けよ

ハイ……でもぶっちゃけ……Aくんを描くのに飽きている……。

Aくん「グサァ」

全部好きなんだけどなぁ。キャラデザの情報量が少ないから飽きているっていうのはあるかもしれない。

Aくん「衣装とか一新したいかも〜」

したいしたい。衣装関係のイラスト本とか買おうかなぁ。iPad欲しい。

Aくん「一台で済むからいいよね」

ほんとにそう……うお〜タルパとは全く関係ない話してたら長くなってしまった!


ではまた次回!!よろしくお願い致します。

Aくん「それまで達者でな〜」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?