見出し画像

【micoのNY通信】15年ぶりのNew York生活はじまる!

こんにちは。スタイリストのmicoです。

昨日ニューヨークに到着しました!

長い空の旅、大きなトランク。
JFK空港のアンニュイな雰囲気。
ニューヨークの冬のピリッと冷たい空気。

ああ、またニューヨークに来たんだ、と五感で感じました。


はじめて私のnoteを読んでくださっている方もいらっしゃると思うので、簡単に自己紹介をしますね。

「ファッションを楽しみ、人生の味方につける」をモットーに、パーソナルスタイリングやファッションコンサルティングをしています。

独立して3年目になりました。

40代、夫婦二人暮らしです。

この度、夫の転勤でニューヨークに引っ越しました。
ニューヨークで暮らすのは20代の頃の留学以来の15年ぶりです。

前に住んでいたからニューヨーク生活は楽勝?
いえいえ、私にとってチャレンジングな事だらけです。

空前の物価高、コロナでの環境変化
もはや20代の頃と同じエネルギーはないし、
(街がエネルギッシュなので自分もエネルギーを消費するのです 笑)
英語力もそんなに高くありません!

そんなネガティブ要素につぶされないように、
「ニューヨークを楽しむ!」という精神で日々を前向きに過ごし、
少しづつ環境に慣れていきたいと思います!


今までこのnoteはファッション関連のコラムが中心でしたが、しばらくはニューヨークでの暮らし全般について、日記のように綴っていく予定です。(毎日更新が目標!)

生活に慣れてきたら、誰かの役に立つファッションコラムもどんどん発信していきたいです! 

ニューヨークの暮らしやファッションに興味のある方に読んでいただけると嬉しいです。

今まで読んでくださっている方も、はじめましての方も、どうぞよろしくお願いします。


★Instagramもやっています。良かったらフォローしてくださいね。
私のファッションコーディネートやニューヨークの暮らしの一コマなどです。
https://www.instagram.com/mico.ps/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?