見出し画像

ニコライバーグマンのリース3万円は高いお買い物?

こんにちは。ファッションコンサルタントのmicoです。

街のイルミネーションが始まり、もうすぐ12月。クリスマスムードが高まってきましたね。

我が家もリースを飾りました。ニコライバーグマンで5−6年前に購入したもので、プリザーブドフラワーのタイプです。

本来の発色を楽しめるのは2年くらいと言われていて、今は花の部分はかなり色褪せています。でもこれはこれで趣があってアリかなあ、なんて飾り続けて月日が経ちました。

画像1

そのお値段は約3万円!

私はニコライバーグマンのフラワーが好きで、誰かへのプレゼントで小さなフラワーボックスなどを選ぶ事はあるのですが、自宅用、ましてやシーズナルアイテムで3万円という値段にひるんだのは事実です。

夫にも「小さいリースで3万円ってさすがに高すぎじゃない?」と最初は反対されましたが、後日一緒に実物を見に行って、やっぱり素敵だな〜と心を動かされました。このリース単体だけでなく、ショップに行くとニコライの世界観に触れて、さらに素敵に見えるのです。この世界観を一部お持ち帰りしたい!と、いうことで奮発して購入しました。


さて、本題の3万円のニコライバーグマンのリースは高いお買い物?の結論ですが、

とても良いお買い物でした!

言い換えると、3万円以上の価値があったと思います。その理由を3つ挙げてみます。


◆家のインテリアが引き締まり、部屋もキレイに保たれて心も豊かに

帰ってきて玄関に素敵なお気に入りリースがあると、ちょっと癒されませんか?そして、存在感のある良いものがあると家のインテリアが引き締まり、リースに見合うように部屋の中もセンスよくきれいに保とうと、見た目も心もととのうのです。


◆ちまちまとファンシーなクリスマス雑貨を買わなくなり無駄使いが減った

クリスマス雑貨ってかわいいですよね。最近はIKEAやFLYING TIGER、3coinsなどでリーズナブルでおしゃれな雑貨が簡単に手に入ります。とはいえ、毎年ちょこちょこと買っていると、まとまったお金になるし、収納スペースにも困ります。(でも小さいお子様のいる家庭は、ファンシーなものも必要ですよね✨)


◆良いものを長く大切にしようという価値観に気づく

上のファンシーなクリスマス雑貨を買わなくなった、という良い点は、前回のブログで書いた「私がプチプラファッションに頼らない理由」に通じる部分がありました。大量生産、大量消費のサイクルに乗ってしまうと、物の価値がわからなくなって物を大切にできなくなる気がするのです。良い物を持つことで、その安くてかわいいものからの誘惑をブロックできます。


3万円以上の価値を与えてくれたニコライバーグマンのリース。ファッションだけでなく、家具や雑貨も同じように「良い物を選び長く大切に使う」ということを気づかせてくれた逸品です。

良かったら前回記事のこちらも読んでみてください☝️

〈余談〉

先日、夫から「自分の金銭感覚がバグってしまっているのかもしれないけど、、、」という前置きの後に提案が。

通りがかった六本木ヒルズのニコライバーグマンでもう1つ大きなサイズの素敵なリースを見つけたそうで、「今のものはだいぶ色褪せてきたし、新しいものを買わないか?」と。お値段は5万円くらいとのこと。(え、ニコライバーグマン知らなかったのに、さてはめちゃくちゃ気に入っている?)

「5万円はさすがに高いよ!色褪せててもまだまだ使えるし」

数年前に3万円のリースが欲しいと交渉した私が、今度はブロックをかけてしまいました。笑 (3万円〜5万円に私のボーダーラインがあるらしい。。あとまだ使えると言うことも大きい)

ということで、今年もこのリースで豊かなひとときを過ごします☺️

☆LINEのお友だち登録&お申込みでオリジナル付箋を差し上げています
☆パーソナルカラー/骨格診断/ショッピング同行などサービスメニューはこちら


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?