見出し画像

パーソナルスタイリストのショッピング同行サービスってどんなメリットがある?

6月ですね。先月は百貨店を始め東京は商業施設が閉まってしまったこともあり、一時ショッピング同行のサービスができなくなってしまいましたが、感染症対策をしっかりしてようやくサービス再開です。

早速先日、二子玉川エリアと銀座エリアでショッピング同行をさせていただき、お客様からも嬉しい感想のお声をいただきました☺️制限のある状況ですが、自分ができることをやっていこうと思います!

画像2

そんなことはさておき、本題です。

パーソナルスタイリストと行くショッピング同行サービスって、どんなイメージでしょうか?

✅お買い物代行のような、お客様の欲しいものが効率良く手に入り、買い物時間を短縮できる便利なサービス?

✅服を選ぶことや、お店に行くことが苦手な人の代わりにスタイリストが買うものを提案するサービス?

これらも間違いではありませんが、便利、効率が良い、代わりに商品を選んでくれるだけのお買い物サービスに2万円以上払いたいですか?(Time is Money!で多忙な人などは払うかも🙄)

私のショッピング同行サービスの特徴は、物を買うことだけにフォーカスしたものではありません。買い物を通じて、新しい何かを学び、発見し、ワクワクして楽しんでもらう、非日常体験だと思っています。

つまり、物を買うという「モノ消費」だけではなく、体験という「コト消費」なのです。

では、具体的にどんな体験かというと、

⭐️似合う物、似合う着こなしが具体的にわかる

カラー診断や骨格診断の結果が生かせない、いまいちわからないという場合に「こういうカラーコーディネートをすれば良いんだ!」「確かに自分にはこの形のパンツがしっくりくる!」「重心を上にするってこういうことなんだ!」と具体的に分かります。日々のスタイリングに即使える知識と技ですね。

⭐️ファッションの幅が広がる

私のサービスを受けてくださる方は、元々ファッションがお好きな方が多いように感じます🥰そういった方の多くのお悩みは、洋服の似合う似合わないではなく、好きなものが固まってしまってマンネリ化している、ということなのです。(mico調べ)

買い物は好きだけどいつも似たようなものになりがち、という方は結構多いのではないのでしょうか?

そういう方には普段自分では選ばないけれども実は似合うしっくりくるもの好きなテイストの中でちょっと冒険したもの、といった半歩先の提案も取り入れるようにしています。1つでもそういったアイテムを加えると、そこを起点にスタイリングの幅が広がっていきますよね。

あるお客様は「ミニマリストを目指し徹底的に断捨離をして良く着るシンプルなものだけが揃ったけれど、ファッションの楽しさがなくなってしまった」というご相談でした。カラー/骨格診断とカウンセリングで方向性を定めた後、シックなマキシワンピースにカラフルなストール、華のある柄物のブラウスやカラーパンツなどアクセントになる物を買い足しました。お持ちのものに新しいアイテムを組み合わせて、毎朝洋服を選ぶのが楽しいそうです✨

⭐️新しいお店やブランドを発見できる

これは元バイヤーで大のファッション好き!という私の特徴かもしれません。普段お客様が行かないけれどお好きそうなお店やブランドも紹介するようにしています。新しく紹介したお店やブランドを気に入っていただけたら、それだけで上でも挙げたファッションの幅が広がることに繋がりますよね。

⭐️ストレスフリーで買い物ができて楽しい!

現在100%のお客様が「楽しかった!」と感想をくださっています。(mico調べ)一緒に「このスタイリング素敵!」「このブランドもいいですね!」「このピンクお似合いです!」と2時間ファッションのことに集中していたら楽しいですよね!

このようにファッションに集中して楽しめる理由として、ストレスフリーで買い物ができるということもあるのではないでしょうか?私はお客様の最強の味方であると思っています。

「店員さんの似合うがあまり信用できない」「押しの強い接客が苦手」で普段のお買い物は不安であったり、緊張するという方も多いです。お店の方は売ることが1番の目的ですから、時にはその方のベストでなくてもおすすめする場合があります。(mico調べ)一方、私はお客様に良い選択かどうかを基準にアドバイスするので、似合うものは似合う、違うなと思ったらはっきりお伝えするので安心していただけると思います。

また、パーソナルスタイリストがついていると、気の利く店員さんはサポートに回ってくださるので、必要以上の接客がありません。そのため、自分のペースで試着をすることができます。(でもお店に迷惑にならない様、あまりでしゃばらないように気をつけています) 


最強の味方をつけた、非日常の楽しいお買い物体験。

着こなしやスタイリングをおさえたワードローブが揃い、ファッションの幅も広がる。ファッションがもっと楽しくなり、日々のモチベーションが上がりますよ。

普段頑張っている自分へのご褒美に、新しい自分を発見するために、ぜひ体験してみてはいかがでしょうか?


★ショッピング同行メニューはこちら

★カラー/骨格診断&カウンセリング付きショッピング同行 2日間人気コースはこちら 


余談:終了後はたくさん歩いて頭もフル回転の疲労感と達成感で甘い物が食べたくなります。これは先日の楽しいひととき。お客様と一緒にチョコバナナカスタードパイプレートをいただきました🍰(巨大!)

画像1

⭐Instagramで日々のコーデやライフスタイル載せています。いいね、フォロー嬉しいです!

https://www.instagram.com/mico.ps/

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?