見出し画像

通信制高校の説明会

期末テストがおわりました。
ふぅうぅぅぅーーーー。
期末が終わったということはですね、
いよいよ、
3年生になるということですー!!!!
ぎゃー!!!!!!
どうしましょ。
まだもう少し3学期はありますけど、もう、2年の終わりも同然。
ヤバイっすね?ヤバイっすよ。

てなわけで、焦ったわたしは、学びリンクさん主催の、通信制高校合同説明会なるものに行ってきました!ドドーン!
就職説明会みたいなやつです。
ドキドキしました笑
結構たくさん来場者がいて、各学校のブースでお話を聞いてましたね。
わたしはまだ情報収集の段階なのでパンフレットをもらって、講演を聞いてきました。
めっちゃ分厚い資料くれて持って帰るのが大変なくらいよ。
全日制と通信の違いとか、単位のとり方とか、選び方のポイントとか聞けて役立った〜。
知らないことだらけなのでね。
結構、高校の途中から通信に転校する子もいたりするみたいで、ほほーーと聞いてました。
子どもの選択肢が広がるのはありがたいです。
ただねー、学費がお高いですわよねーおほほほほ
仕事かけもちせんといかんばい…
それでやめられた日にゃしんどいなー!あははははは
3年生になったら見学とかにこどもといっしょに行けたらいいな。
合う高校に出会えますように✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?