見出し画像

12月22日 あさごはん・おべんとう

 おはようございます。

 今朝も冷えますね~
洗米の際 あまりに水が冷たくて、
洗米用の道具を使っちゃいました(*´▽`*)
   👆手の形状を模したしゃもじ状の
    撹拌用品?

 この辺では積雪量はそれほどでもなかった
ようです。(今のトコロ ですが)
 息子クンの高校では普通に授業が行われる予定
である旨、昨夜メールが入りました。

きょうのあさごはん

12月22日 朝食

 いつもどおり いろんなものを
チョコっとずつ。

 調理用手袋のおかげで
水の冷たさは多少軽減している感じ。
野菜を洗うのも手がジンジンするんだけど
それを緩和させてくれているような気がします。
 水は冷たいんですけどね勿論。


きょうのおべんとう

12月22日 お弁当
(男子高校生弁当 996個目)

 いつもどおりの 詰め込み弁当。
しっかり食べてガンバロウ。

 ごはんは 今日も
少々やわらかめに炊いています。

 私はさらに 水をplusして蒸すか…
雑炊っぽくしていただく予定(お昼ご飯)。

 入院してから 柔飯が好きになって
かなりやわやわなご飯を食べて ほっこり
してみたりしています。

セブンの棚落ち品のグミ?どんな味がするんだろう??


 ごはんLOVE〰❤
今日も美味しいごはんに感謝です。


 今日の予想最高気温は2℃。
終日雪の予報が出されています。
  覚悟して過ごそうと思います。

 雪国にお住いの皆さまも
そうでない皆さまも 外出の際は
あたたかくして 足元に注意して
お出かけくださいね~❄

この記事が参加している募集

#私の朝ごはん

9,544件

#今日のおうちごはん

18,877件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?