見出し画像

12月2日 あさごはん・おべんとう

 おはようございます。

 今朝も冷えますね~🥶

昨夜から 私は湯たんぽを使い始めました。
お布団に入った時 足元がひんやりすることがなく
快適。
 朝 …トイウカ 超・早朝(笑)までぐっすり眠れました。
   (相変わらず睡眠時間はかなり短めですがww)

きょうのあさごはん

12月2日 朝食

 今朝は一段と水が冷たく感じました。
洗米する手が悴んじゃって。
シモヤケができる日も遠くないのかもww

 でもでも 冷たい水は 美味しいごはんには
プラスに働くから・・・よしとしましょww


きょうのおべんとう

12月2日 お弁当
(男子高校生弁当 979個目)

 いつもどおりの 詰め込み弁当。
学校がお休みの日は 息子クンが出かける
時間が遅いので・・・調理時間も長めに
取れます。
 夜の肉じゃがも作れたし・・・
他の食材の下処理も一気に片付けちゃいました。
(あとは煮るだけ・炒めるだけにしてあります)

 でも ごはんは炊きたてが一番♡
夕飯の分は 夕飯の支度時に。

 お弁当のごはんは 冷たいけれども
極力 冷たくても美味しくいただけるよう
工夫はしています。

いつもどおりのおやつ。
あったかいものが欲しかったら
塾隣のSCで食べてね~🍜

 ごはんLOVE〰❤
今日も美味しいごはんに感謝です。

この記事が参加している募集

#私の朝ごはん

9,529件

#今日のおうちごはん

18,837件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?