見出し画像

3月4日 あさごはん・おべんとう

 おはようございます。

昨日の午後から また不安定な
おてんきとなり…今朝も冷たい雨が
降ったりやんだり。

 暖かな春🌸…は もう少し先かな。

きょうのあさごはん

3月4日 朝食
 

 いつもどおり いろんなものを
ちょこっとずつ(#^.^#)

 混ぜご飯は チョット甘めの
やさしい味に。

 いつもどおり あれもこれもと
作って並べました。

   🍀 四つ葉のクローバー 🍀
  っぽくてかわいいかも♡

きょうのおべんとう

3月4日 お弁当
(男子高校生弁当 1052個目)
 …多分Lastかな

 いつもどおりの 詰め込み弁当。

明日・明後日は 町内の図書館で
勉強するというので・・・
(木曜日 中期試験を受ける大学のある
 場所に移動するので)
実質 今日がLast です 多分。

 最後 だから・・・
やっぱり いつもどおりがいいかなと。

 でも そうはいっても
チョットだけ 卒業感を出してみたりとかww
 多分息子クンは気づいてくれないけれども。
もともと自己満足のお弁当作りだから
それでいいのいいの (;´∀`)

最後もやっぱり
ふんわり×ふっくら…
そして こんもりと🍚

 おやつ・補食もやっぱり
いつもどおりに準備。
 保冷材もいつもどおり・・・
5個入れておきました。
 この季節、そんなに入れる
必要はないけれども・・・
「部屋が暑いかもしれないし」とか
神経質に…病的に(;´∀`) ついつい
たくさん詰め込んじゃう…結局最後まで
そんなでした。

 アルミのお弁当箱。
壊れることもないし・・・
無地だからずっと使えるしと
思って買ったものだけど…
ホンットに丈夫で よいお仕事を
してくれました。

 ごはんを入れるプラのお弁当箱も
…無地じゃないけど(笑)ずっとお仕事
してくれました(スタメンで)。

  どうもありがとう♡

 正直 体調が悪かったりして
しんどいなと思うこともあったん
ですけど…もともと早起きだし
寝る前にいろいろ翌日の工程を
お布団の中で考えるのがチョット
楽しかったな~ なんて。

 終わってしまえば あっという間の
3年間でした。

 「映え」も「代り映え」もなく
いつも ほぼおんなじ なビジュアルで
フツーのお弁当ですけれど。。。
文句ひとつ言わず 毎日 完食してくれて
「空っぽのお弁当箱を洗う」楽しみを
与えてくれた息子クンに感謝♡

 春からは ストック食材のラインナップも
変わりそうだな。。。
(たんぱく質が不足しないよう気を付け
 なくちゃね(*^。^*))

 とはいえ 日々の食事作りは
続くわけで・・・
息子クンと一緒の1か月弱、
息子クンに軽く調理法等教えながら
キッチンに立とうと思います。

… 日々の食卓
息子クンが一緒の食卓も あと少し。
大事にしないとな。。。。
…って いつもどおり ですけれど。


・・・なんて言いながら
また 「部屋弁~」とか言って
作っちゃってるかもしれません私(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?