見出し画像

12月18日 あさごはん・おべんとう

 おはようございます。

今日もさむいあさ。

この辺では 屋根にうっすらと
雪が積もっている程度で・・・
今のトコロ まだ大丈夫 な感じです。

 週の半ばあたりが危ない感じ?
そんな予報が出されています。
   ・・・覚悟シトキマス❄

きょうのあさごはん

12月18日 朝食

 いつもどおり いろんなものを
チョコっとずつ の ワンプレート。

「ちょっと 風邪ひいたかも🤧」
 ・・・っと息子クン。
 鼻水ジュルンで心配です。
   トリアエズ 葛根湯 カナ  💊

  ごはんは少々やわらかめに。
 食欲はあるようだし
 鼻水以外の症状は出ていないよう
 なので これ以上悪化させないよう
 体を冷やさないよう 気を付けないとね。


きょうのおべんとう

12月18日 お弁当
(男子高校生弁当992個目)

 いつもどおりの 詰め込み弁当。
ことしで最後かな?なクリスマス仕様の
お弁当・・・ピックやナフキン、有効に
使わないとね。

 ササっと作れるグリーンピースごはん。
調味料を加えているので冷めても固く
なりにくいのも おべんとう向きかと。

「だんご組(グミ)」
昨日セブンで見つけて
getしてきました♡
息子クン美味しいって言ってたしw

 ごはんLOVE〰❤
今日も美味しいごはんに感謝です。

この記事が参加している募集

#私の朝ごはん

9,529件

#今日のおうちごはん

18,822件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?