見出し画像

3月3日 あさごはん・おべんとう

 おはようございます。

 今朝も冷えますね~。
辺りはうっすらと雪化粧。

雪のひなまつり も 悪くないかも?

きょうのあさごはん

3月3日 朝食

 いつもどおり いろんなものを
ちょこっとずつ(#^.^#)

 桃の節句なので・・・
ちいさな菱餅も添えました。
(大きなひし餅団子(市販品)を
 カットしました)

 ジャーマンポテト風は 昨日の夕飯に
作って取り分けておいたものです。

きょうのおべんとう

3月3日 お弁当
(男子高校生?弁当1051個目)

 いつもどおりの 詰め込み弁当。
こちらにも ひし餅を。

 ごはんは ふんわり×ふっくら
そして こんもりと🍚

 やっぱり 白飯旨いぃ(*´▽`*)

いつもどおりのおやつ

 息子クン 今日は終日塾でお勉強。
塾でお世話になるのも あと少し。
お弁当作りも それに準ずる感じ?
…なんですねぇ(*^-^*)

 男子高校生弁当…卒業しちゃったけれど
最後までカウントしようと思います(*´ω`)

ひなあられも入れちゃった🎎

 今日はひなまつり。
永遠の女子…私も母とそれらしい
おやつでお祝いしようと思います。
お昼はあるもので五目寿司でも作ろう
かな(#^.^#)

 お弁当の必需品~

 もう何度も買い替えておりますが
(内容物が出てきちゃったりして)
年間を通じて4~6個…場合によっては
それ以上 保冷用ランチバッグに入れて
お弁当がいたまないよう、働いてくれて
おりました。

  ありがとう♡の気持ちとともに
 しまわないとね。(次いつ使うかは
 未定ですが(#^.^#))

 冷凍庫の保冷剤スペース・・・
今後は私のアイスストックスペースに
しよう。(前向きに考えよう(笑))

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?