見出し画像

4月26日 あさのおさんぽ

 きのうは 雨のあさ。

息子クンを駅まで送って・・・
おさんぽ…に行こうと思ったん
ですけど、お天気痛?頭痛が
酷くて お庭を散策することに
          (*^-^*)

 こういう…不安定なお天気は
ホンットニガテです▼

 でもでも
雨が降ると 

 ❂水玉paradise❂ 

が 広がっているので・・・
雨のあさが楽しみだったりもして
           (*^-^*)

前栽のアマドコロ

 前栽のアマドコロ…
っと 無数の雨粒の世界。

 雨の勢いが激しいと
その景色が刻々と変わっていく
ので…その様子を ずぅ〰〰〰っと
見ていたくなっちゃって。

 緑と白の葉っぱと花と、
まん丸い水玉と・・・
その中に広がる小さな世界に
吸い込まれてしまいそう。

 傘をさして しゃがみこんで
鑑賞・撮影をしていたんだけど
気づけば ジーンズもびしょ濡れ💧

   風邪をひいたら大変なので
  軒下に移動して 雨と植物を
  鑑賞することに(*^-^*)

前栽のベニドウダン

 暫く雨が降っていなくて
ちょっとだけ元気のなかった
葉っぱも 雨を浴びて シャキーン

 天気は回復に向かうよう
ですが 週末はまた雨だって。

 お休みの日は晴れてほしいな〰
お庭の草取りとか ハーブや花の
植え付け等したいと思っているから。

 そんなことを考えながら
しばし 雨音を聴きながら
ぼ~っと外を眺めて 頭と
心の整理を。

 朝から屋根の上がにぎやか。
久々にお猿さんたちがやってきた
みたいです。

 屋根の上での大運動会。
雨降りだって お構いなし。

 お屋根、壊さないでよね~
雨どいにぶら下がるのやめてぇ〰

 一度やってくると 暫くこの辺に🐵
滞在すると思われます。
(群れで移動しながら生活して
 いるみたいです。)

 農作物にも被害が出るので
できたら早々に退去してもらい
たい…っというのがホンネです🐵

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?