見出し画像

2月3日 あさごはん・おべんとう

 おはようございます。

今日も寒い朝を迎えました。
きのうは 独特の…あの試験会場の雰囲気に
飲み込まれちゃった息子クン・・・
今日は負けないように…平常心で試験に挑める
ように 気合を入れよう。
 気持ちの切り替え大事‼
    マダマダ コレカラコレカラ
(強気で行かないとね)

   

きょうのあさごはん

2月3日 朝食

 いつもどおり いろんなものを
ちょこっとずつ(#^.^#)

 まんまるおむすび は
蕪の葉っぱをさっとゆでて刻んで
昆布塩で味付けをした 青菜飯 と
梅干を具にしたおかかトッピング の
2種。

 ブロッコリーは和風のうす炊き、
かぼちゃはハーブソルトとオリーブオイルで
ソテーして・・・
エビとはんぺんの団子は中華味に などなど
いろんな味付けをしながら料理を楽しんで
みました。

きょうのおべんとう


2月3日 お弁当
(男子高校生弁当 1033個目)

 試験のおべんとうは
おかず少なめ。
こちらも いろんなものを
ちょこっとずつ(#^.^#)です。

 ランチボックスには 経木を敷いて
木の香りでリラックスしてもらえたら
いいかなと (#^^#)

 いただきもののもなかも
持たせました。
 つぶれちゃうと残念…なので
空気で膨らませたミニサイズの
シール付き袋(保存バッグ)に
入れて。

気合が入りそうなおやつをいくつかww

 「息子クンがおいしいって言ってたよ」
って友人に報告していたから・・・
持ってきてくれたんです(嬉涙♡)
 なので早速持たせました(^^♪

 今日も交通機関が麻痺しちゃう
お天気じゃなくて よかった♡
(それでも朝から何度も電車の
 運行状況をチェックしちゃって
 おりますがww)

 何があるかわからないし・・・
早めに駅に送って行こうと思います。

 今日も1日頑張ろう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?