見出し画像

血糖値が高い

最近、やたらと喉が乾くので、これはまた再発したなと思い、病院へ行ってきた。やはり血糖値がかなり高くなっていた。

30才の頃、フリーランスで2年ほどやっていた。

ベットの足元にパソコン机を置き、起きたらそのままスライドして、ベッドを椅子がわりにして仕事するスタイルを続けた。
多いときは800万の年収があったが、税金が恐ろしく高かった。

フリーランスのいいとこは人間関係に悩まされない。
出社しなくていい。
ローシーズンに海外旅行に長期間いける。

当たり前だが、働かなければ、お金は入らない
夜中に仕事を頼んでくる
取っ払いの名の下にすごい案件を差し込んでくる
ボランティア的ななんでも屋

2年ほど、そんな生活を続けたら血糖値が高くなった。
とうとう2型糖尿病になってしまい、免疫力が落ち、死にそうになったので、病院に行ったら、血液が炎症してると言われ即入院。1週間ぶっ突けで点滴をした。

糖尿病といえば、太ってる人のイメージが強い病だが、
めちゃくちゃ太ってても血糖値が高くない人だっている
痩せてる人が、2Lのペットボトルのコーラを毎晩飲めば、糖尿病になる
生活習慣病なのだ
フリーランスのぐちゃぐちゃな生活のせいで、こうなった。

フリーランスがうまく行ってる人は相当なコネクションがあるか、
リアルな実力者だ。
大体の人は、行き着くとこは、固定収入が欲しくて、どこかの会社に通う羽目になるだろう。
時間の拘束はされ、指示系統もぐちゃぐちゃ。
通勤時に事故にあっても自己責任。
病気になっても自己責任。

これからフリーランスになろうと思っている人は、全てのリスクを考えてから行動に移してほしい。

血糖値早く下がらないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?