今年と去年のお盆三日目

画像1 お盆三日目は普通に月曜日で仕事でした。写真はちょうど一年前の愛猫ネオ。私が歩くと後ろからついてきて、ハッと振り返ってパシャリとした瞬間。なぜかしっかり覚えている。そういえば、私たちはよく追いかけっこをしていました。私が走ればネオも小走りで追いかけてくる。私がカーテンに隠れたら「にゃー」と鳴きながら探しまわって、見つかるとネオを抱き上げて喜んだ。追いかけっこをしなくなってどれくらい経つだろう。最後のかくれんぼをネオは覚えているかな。覚えていてほしいな。何気ないネオとの日常が恋しいな。

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?