見出し画像

【自己紹介】

女性を輝かせる「真顔が笑顔」のつくり方

みちヨガ 主宰 / スマイルエヴァンジェリスト smile evangelist
浅野道子 Michiko Asano

「笑顔を向けると笑顔が返ってくる【笑顔の連鎖】が人と人との心をより優しくパワフルに繋ぎます。笑顔に自信が持てると「私は私で良いんだ」という自己需要力が高まるので、チャレンジ精神が豊かになり、気付いたら助けてくれたり応援してくれる人が沢山いてくれました。本当に笑顔ってすごいと思います。レッスンでは私自身も、いつも生徒さんのキラキラした笑顔に触れることでパワーを充電しています。相手に対して自分の心を伝えるための笑顔はとても大切です。だからこそ笑顔は『造るもの、磨くもの、育てるもの』だと実感しています」


メディア出演
仙台放送プライムニュース「スマホ顔」特集 / 河北新報「+W」特集記事 / ミヤギテレビ「OH!バンデス」2週連続 / 仙台放送「あらあらかしこ」/ ミヤギテレビ「発見!宮城のスマイルさん」/ テレビュー山形「Nスタ山形」/ 山形テレビ「ゴジダス」/ 山形放送「ピヨ卵ワイド」特集コーナー / 毎日新聞山形版 などメディア出演多数。


1975年宮城県生まれ。女性の痩身専門パーソナルトレーナー、カウンセラーなど、常に女性を輝かせる仕事を選択。

キラキラ輝いていく女性の姿を見るのがとにかく大好き。

そんな情熱のもと仕事に邁進していた30歳過ぎに幼い頃からのアトピー性皮膚炎が悪化。

脱ステロイド治療に踏み切るも顔も体も皮膚が崩壊、5年間闘病生活を送る。

寝ても覚めても痒みに思考が支配され「この状態で私に未来はあるのか…」と思った時、真逆の方向転換を決意。

運命の皮膚科医との出会いでみるみる回復していく。

希望を失わなかったのは、いつも側で支えてくれていた

「母の笑顔」

だと気づき、人の表情「笑顔」は自分のものではなく

相手へのギフトだと身をもって体感。

ヨガインストラクターの資格取得後すぐに出会った

顔ヨガインストラクターに使命的な直感を感じ指導者となる。


表情筋を正しく動かすことでたるみ顔・老け顔の改善と共に、

コミュニケーション力・印象力も格段に上がる事に気づく。


現在は印象アップセミナー・笑顔レッスンなど個人、企業、団体と幅広く活動。

企業研修やグループ・個人レッスンのアンケートの満足度が常に高いのが特徴。

自分の魅力が引き出されるだけでなく、気持ちも明るくなる

「顔と心を磨く」レッスンを常に伝え続けている。

みちヨガ主宰。

みちヨガ公式LINE→ https://lin.ee/n47TaSk

MICHI YOGA HP  →  https://michiyoga-sendai.jp/

facebook→ https://www.facebook.com/profile.php?id=100005408914193

YouTubeチャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UCQ5LNZmxSCmLC_b0VScbSWg

Twitterhttps://twitter.com/michiyogasendai

Instagramhttps://www.instagram.com/smileyoga0705

みちヨガボイス(声のブログ)https://profile.ameba.jp/wankosensei0705

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?