見出し画像

24歳、名前のように生きよう

9月24日に24歳になりました。

23歳最後の23日は祝日だったけれども、仕事でした。あと謎の腕の筋肉痛に悩まされていました。いました、という過去形で書きましたが、今も痛いです。


24歳になったわけですが、実感が全然ありません。


24歳ってとーーても大人なイメージがあったのですが、自分がなってみるとあれ・・・という感じ。

小学校1年生の時に面倒を見てもらっていた兄弟学級の6年生のお兄さんお姉さんは、大人に見えたのに、実際になってみるとそんなことない!と思うのと似ている気がします。

何年か前までは、24歳で結婚するんだ!と言っていたのもたぶん無理そう。

✈︎✈︎✈︎

ちょっと23歳の1年を振り返ってみます。

23歳は、案外「はじめて」が多い1年でした。

最近は連休がある度に「今回はどこにいくの?」と職場の人に聞かれるほど、旅のイメージがついているみたいです。

それでも、1年前は、ひとり旅なんてしたことがなかった。

隠れていた旅スイッチをポチッと押されたみたいに、旅に出た23歳の1年。

はじめてのひとり旅は岡山、香川。

そこから、熱海、年越し岡山、箱根、タイ、秋田、大阪、沖縄、ウラジオストク、伊勢志摩に。

毎月どこかしらには行っている気がします。


旅が好きだなと実感した1年。


オンラインコミュニティ

自分の交友関係が職場だけ、になるのは嫌だったので、飛び込んでみたオンラインの世界。


#旅ときどき仕事 では、旅と仕事の両立をしている方を間近に感じて、わたしもこうなりたい!と思いました。


#dotcolony では、日々ときめきを感じるレーダーが鍛えられてきた気がする。ときめきを感じられるって幸せなこと。

noteが361日続いているのは、#まいにち日記部 のおかげ。


#coffeemate では、ただ飲むだけだったコーヒーについて少し詳しくなれた!今ではカフェ巡りが趣味に。


#旅と写真と文章 では、旅に出たい欲を駆られる。こういう生き方や考え方、文章や写真があるんだなと勉強になります。
Slackを読み進めるのが楽しい。


note

自分の想いを可視化したくて、noteを始めた1年前。

文字数の多い少ない、「もっと書けたなあ」と思ったり、内容に満足できていないものもあるけれども、毎日少しずつアウトプットができました。

1年前は何一つやっていなかったのに、新しく始めることができるなんて。


小さな歩みかもしれない。けれども、少しずつ、小さく前には進めている。そんな気がする。

画像3

✈︎✈︎✈︎

案外はじめて尽くしの23歳の1年間は、あっという間に過ぎていって、もう24歳。
ひええええ。時のはやさにびっくり!

今年の1年はどう在ろうか。
何を目標にしようか。


色々考えてみたけれども、わたしは名前の由来を大切に生きていきたい。


わたしの名前、「みちる」は、「美知瑠」と書く。


「美しく、知識があって、輝く」


そんな意味が込められていると親から聞いた。

見た目だけではなく、中身も美しく、
知識があって、聡明で、輝く人でありたい。


そんな人としての在り方を大切にして、

24歳の1年間も、仕事をがんばって、新しい目標に向かって努力して、旅に出ていきたいなあ。


24歳の美知瑠もよろしくお願いいたします〜〜!



#日記 #ひとりごと #つらつらと

#どっころまいにち日記部 #まいにち日記部

#旅しゃぶ更新部 #毎日更新 #誕生日  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?