見出し画像

飛行機は、わたしの集中空間

飛行機の中って、本当に集中して文章が書ける空間、だとおもう

飛行機が大好きで、旅に出る時は、新幹線や船ではなく、飛行機をチョイスする

むしろ、飛行機に乗りたいがために旅に出ていると言ってもいいかもしれない


基本的に選ぶのは窓側の席

窓の外に広がる景色を楽しむため

ブロッケン現象を見ることができたり、虹を見ることができたり、窓側にしてよかったなあということが多々ある

常に外を見ているのは、フライトの半分くらい

首が痛くなっちゃうから、のこり半分くらいの時間は、何か言葉を紡いでいる気がする

ほとんどがnoteを書いている時間


電波が遮断される空間だからいつもより集中できる気がする

家だとWi-Fiが繋がっているから、ついSNSサーフィンばかりしちゃう

だから、飛行機の中は、わたしのオフィス、だと勝手に思い込んでいる

わたしにとって、飛行機は大好きな場所だから、るんるんな気持ちでいられる

だからかな、すごく筆も乗る気がするんだ

というわけでこのnoteも飛行機内で書いています

ウラジオストク発、成田行き、S7航空、Airbus320neo


今回は窓際が取れなくて、通路側でしたが、よいフライトでした


次のフライトでは、どんな言葉を紡げるんだろう



#日記 #ひとりごと #つらつらと

#どっころまいにち日記部 #まいにち日記部

#旅しゃぶ更新部 #毎日更新 #旅 #飛行機


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?