見出し画像

義父母とはじめて会ったその日から!!ゼロ日同居スタート『決めるは未来と今目の前の自分の世界を作ること💖』

私の記事をご覧になって下さり、有難うございます。

配偶者との関係性が愛とお金の豊かさを作る
~結婚生活でパートナーとの関係を豊かにし
愛され妻で居続ける方法・習慣を発信中~

収入0・貯金0の男性と結婚した私。
当時の私は貯金額20万円ぐらいしかありませんでした😅。
買い物・友達との時間にお金を使うことが大好きな私は貯金なんてしていませんでした。
お金なしの二人が結婚生活をスタートさせる道はたった一つ。

主人の実家で同居生活。助けて頂くこと!の一択


理想の結婚男性リストを作るまでの私は、結婚願望極薄女子。
結婚で嫌だな~の中に同居がありました。
義父母との同居…。最強嫌!ありえへん!と思っていました。
それには理由が…。
小学6年生~高校1年生の途中まで父の実家で生活をしていました。
その時の母と義父母の仲の悪さといったら…。それに加え、母と父もやり直そうとしていましたが、なかなか難しい状況が続く一方😫。
思春期真っ只中!しんどいな😿義父母の家から出ていきたいな、こんな環境嫌だ!とお友達の家にお泊りというプチ家出を頻繫に繰り返していました。
なので同居は絶対無理の私だったのですが…。

リスト作成後、収入0・貯金0の人を結婚相手に選んだ私の結婚設計図
にも書かせて頂きましたが、理想の結婚相手はこの人だと決めた彼(主人)からの現状告白。その話の中に結婚生活のスタートは実家での同居になるとの事。私は、その告白に全く動じなかったのです。

なぜって?

リストで自分の欲望を明確にしていたから!!

これだけです。

しかも義父・義母と初めて顔合わせをしたのは同居生活スタートの日。
ゼロ日婚。ならぬゼロ日同居!
それまでは声だけの電話で数える程度の会話と手紙のやり取り1回というコミュニケーションだけ。
同居当日迄、私は義父母との会話と声から伝わってくる人柄と文書からの印象・主人からざっくりと俺の両親だから良い人だという紹介。
これしか分からない😖。
リアルで一度も会ったことの無い義父母と同居する決断!を軽やかに決めて進むことが出来たのはリストのおかげ🤗です。

とはいえ、私も普通の女子。


初めて足を踏み入れる家の環境・初めてお会いする義父母に戸惑い・不安はありまくりでした😅。(やっぱり義父母ですから、嫁姑ですから😱)
最初は何をするにも主人についてきてもらっての行動。
1階に降りるのも、顔を洗いに行くにも、飲みものが欲しくて台所に行くのも、小腹が空いたからとお菓子を取りに、冷蔵庫を開けに行くのも…。
とこんな具合に生活をする上での当たり前に一人で出来る事が出来ず、全て主人についてきてもらっての生活が2週間ほど続き…。

自由のない生活環境に耐えられない😱😱😱
もう限界だーとなった時、
毎日話し愛をしてくれていた主人から『二人で豊かになる為にここに来たんだよ』と言われ、
何故、私はここに居るのか?とリストを、私の欲望を見返したのです。

私はどうしたい?
どう生きたい?
何を叶え、どんな未来にしていくの?
自分に矢印を向ける作業に集中🤔集中🤔集中🤗。

未来を決めたから同居生活を送っている。
必ず叶える未来の為の今。
決めたからこそ私はゼロ日同居を選びここで生活している。
全ては決めた事が今、自分の現実に目の前にある世界。
自分が作った今!!!

主人との話し愛やリストを見返して、自分の欲望を叶える未来の為の今を過ごしているのだ!
この今の延長線上にしか未来は無い。今と未来が分断している訳が無い!
未来を決めたからこそ、今目の前の世界を自分が選択して作っているんだ!とそんな事に気づきました。

そして最近受講したマインド講座で今目の前の自分の世界は自分が決めた通りになっている事、決めた覚えがない事でも自分の思考や口癖が作っている。ということを学びました。まさに自分も体験して初めて気づいた事でした。

決める=自分の未来を望む通りに築ける
決める=今という目の前の世界は自分が決断してきた事で作られている
決める=過去決めた事の延長線上に現在があり、望む未来を手にする先がある



理想通りの旦那さんとの結婚生活のスタートは我慢😣からのストレス生活。
しかしそんな私を助けてくれたのは、喧嘩しても必ず、話し愛の時間を作ってくれた主人。
その話し愛の中で、現状から視点を1ミリずらし、今が欲望を叶えるための通過点でしか無い事に気づけた途端、『自分ちや』。『自分らしく当たり前の生活をするだけ』と開き直れました(笑)。
自分が本当に望む欲望を決めると欲望は勝ちます!
そして、覚悟が生まれる。そんな素敵なおまけがついてきます。

一度も会った事がなかった義父母は本当に優しく、暖かな人でした。
同居中、どんなに私達夫婦が喧嘩をしていようがただただ暖かく見守って下さるのみ。何かを言われることも一度もありませんでした。
信じて応援だけをして下さった義父母。
10年前、快く私達夫婦を迎え入れて下さったから今があります。
本当に感謝しかありません。

決めるが私に強くしなやかな心と覚悟をくれました。
進んだ先に素敵な義父母との出会いがあり、幸福がありました。
決める(自分の欲望)がもたらしてくれるパワー✨は最幸です。

次回~ありのままの自分こそ、最幸の魅力を放ち✨人を魅了する~を発信します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?