見出し画像

理想の結婚相手の見つけ方step2💖

私の記事をご覧になって下さり、有難うございます。

配偶者との関係性が愛とお金の豊かさを作る
~結婚生活でパートナーとの関係を豊かにし
愛され妻で居続ける方法・習慣を発信中~

理想の結婚相手の見つけ方step1でお伝えさせて頂いた
結婚設計図(理想の男性リスト)!!
今回は私がどのようにリストを作成していったかをお伝えさせて下さい。

先ず、大きなカテゴリーを作っていきます
 仕事・お金・コミュニケーション・スキンシップ・結婚生活・健康・外見・妻(私)に対する価値観・性格・価値観
 そこから細分化していきました。

私の『理想の男性リスト』がこちらになります。
 
仕事:
・自分の好きや強みを活かしている
・年収を増やしていける見込みがあり、年収8桁を明確に 目標にしている
・仕事に対しての自分軸・向上心を常に持っている
・仕事で活躍し、望む年収になっている!と根拠のない自信を持っている 
・健康な体
 
お金:
・お金が好き、増やすことに興味が有る
・数字に強い
・経済的な豊かさが、より多くの体験・経験をさせてくれるお金の
価値観を持っている   
・浪費癖が無い
 
コミュニケーション:
・日常会話・話し愛・食事は会話をしながら楽しむことを
大切にしている
・悩み、不安、不満はしっかりと相手に伝える
・喧嘩は相手の価値観を知るコミュニケーションの
大切な一つと捉えている
・有難う、ごめんねが当たり前に言い合える
          
スキンシップ:
・『愛してる』と毎日何回も言い合える
・毎日のハグ(バックハグも)・キスを当たり前にしてくれる      
・一緒にお風呂に入る(時間的に無理な場合以外)、一緒のベッドで眠る   
・セックスを大事にする

結婚生活:
・夫婦二人で豊かな生活を送る為、二人で目標設定の
話し合いを行い行動してく事が好き
・夫婦の日常時間こそ、愛おしいものだと思っている
・お互いを尊敬し、尊重し、サポートしあう生活を送る
・夫婦時間が好きで、夫婦の友達を作り、家族単位での
人間関係、交流を好んでくれる
     
 健康:
・健康な体、煙草吸わない、お酒好きじゃない、夜出歩くのが
好きじゃない
・夜時間が好きじゃなく、早起きして午前中時間を有意義に過ごす人
・健康意識を持って口に入れるものを意識し、選んでいる
・健康へのアンテナが高い
 
外見:
・清潔感があって、品が有り、知的な人 
・私162cm、12cmのヒールを履いても身長差がある175cm以上
・体臭がきつくない、濃い目よりの顔立ち、鼻が高い
・スマートな体型
 
妻(私)に対する価値観:
・どんな私をみてもすべてを受入れ、愛してくれる
・妻=愛おしい、最優先(私との人生だという考えの軸がある)
・妻の事を全力で共感をもって応援してくれる
・妻に対しずっとお綺麗、可愛いと言ってくれ
・レディーファーストをしてくれる
・妻の体に魅力を感じ続けてくれる
           
性格:
・穏やか、誠実、嘘をつかない、許容範囲が広い、
どういう状況でも落ち着いている
・根明、素直、失敗を良いものと捉えている
・喜怒哀楽を言葉や態度で表してくれる
・地頭がいい
・マザコンではない
・自分の意見をしっかり伝える
   
価値観:
・夫婦で築いていく人生(未来)の話・仕事・お金の話合いを
大切な事として当たり前に出来る人
・夫婦で成功していく為、共通の学びや気づき、成長、変化、
挑戦を一緒に楽しみながら出来る人    
・妻の存在、妻との時間こそが人生を豊かにしてくれると
思っている
・美術・クラシック音楽鑑賞が好き、美しいものが好き
  
とこのように細分化して作っていきました。カテゴリーを決めておくとそれに対して、細かく自分の欲求が出てきて書いていきやすいので、お勧めです。
理想の結婚相手の見つけ方ステップ2
大きなカテゴリーを書いてそこから細分化していく
Point✨
腹の底から自分が求める理想の結婚相手を書く事がすこぶる重要!!!
理想はこう!だけど…😔。こんな自分には結局現れないよね😫などいう自分の心の思い込みでリストを作成しては駄目です。
心底、腹の底、魂が望むレベル!自分の求める欲求通り素直に書いてみて下さい。誰にも遠慮はいりません。誰の目も気にしなくて大丈夫です。

自分自身の豊かな未来の為のリストです。
人生の主人公はあなたです。
誰にも遠慮をすることなく、ありのままの自分で書きまくって下さい。
それでも、こんな自分には現れない😿と悲観的になってしまう場合は、自分のアバターの理想の結婚相手をリスト化する作業と思って進めてみてはいかがでしょうか?
 
次回~理想の結婚相手の見つけ方step3💗~を発信します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?