見出し画像

ネットには不安な情報しかない

こんばんは、みちこです。

最近YouTubeを見るかネットサーフィンばかりしてるのですが、不安になる情報がよく目に入ります。

「今時会社に勤めるのはオワコン」「自分で稼ぐ力をつけろ」「今ある企業は20年後にはなくなってる」など。

や、やめてくれ〜!何回その文見たことか〜!!うわ〜〜!!!

やっと最近働こうかってなってる時にそういう情報をみるとげんなりします。将来のことなんて誰にも分からないのにみんな色々言い過ぎです、、、。鬱々とした気分に苛まれます。

でも心のどこかで「そうだなぁ」って思う自分がいるのも鬱々としてしまう原因の一つです。こういう状態の人に対してさらに不安を煽ることを言うことで、情報商材は売れていくんでしょうね。私は買わないようにしてます。みなさんもちゃんと必要な情報は選んで買うようにしましょうね。

あまりにも楽しくない情報ばかり目につくので少しネットから離れてみようかとも思ってます。

YouTubeは楽しい動画だけ見ようかな。最近はずっと東海オンエアの動画ばかり見ています。企画もよく考えられててとても楽しいのでおすすめです!よかったら見てみてください。

↑これが最近で一番好きな動画です。岡崎市に詳しくなれました。

YouTuberにもなってみたいなって思いましたが、YouTuberもこれから危ないと言われてます。芸能人が参入したことにより新規や中堅が危ういとか。もう何もできない。でも動画編集は興味あるのでやってみようかな〜。

景気も悪かったところにコロナがきてまた悪くなって、踏んだり蹴ったりです。生まれてこの方不景気しか経験してないのでバブル期を味わってみたかった。

景気良くならないかなぁ。コロナもなくならないかなぁ。私はみんなが幸せな世界であってほしかった。というかあってほしい。

弱肉強食の世界になってしまわないでほしい、、、。(画像タイトル回収)

最近はすぐ落ち込んでしまうのでなるべくちっちゃなことでも幸せだな、と思うようにしています。

この記事を読んでくださったみなさんに幸せが訪れますように。

今日も生きててえらいです。

私も生きててえらい。

それでは。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?