みちか

人生楽しくがモットー。かっこいい人を目指して日々行動し考えたことを、のんびり投稿してます。 カメラ女子です。

バリューって何のためにあるんだろう?を新卒1年目なりにめっちゃ考えてみました

わたしは就職先であるフィードフォースの行動指針となるバリューにすごく共感しています。内定承諾を決めたのも、バリューに共感したことが大きかったぐらい、会社で働くう…

2ヶ月の研修が終わり本当のスタートに立った今、1年後のわたしへ確認したいこと。

2021年4月に新社会人になって、早いもので2ヶ月も経ちました!わたしが就職したフィードフォースでは、手厚いことに2ヶ月も集合研修があって、先日ついにその研修が終わり…

一眼レフは本当にスマホよりいい写真が撮れるのか?高価なカメラを無駄にしないために必要なこと。

  少し高価な買い物、一眼レフ。一度はほしいと思ったことはあるのではないでしょうか?でも、カメラを買ったあとって、少し使ってみたけど今は物置きで眠っているという…

組織に所属すると想いや成長が自分だけのものではなくなる話

 突然ですが、あなたにとって「かっこいい社会人」ってどんな人だと思いますか?  何度も何度もガクセイブの採用説明会で問いかけた質問でした。みんなそれぞれに持って…

「フルリモート」なのに内定者インターンが苦じゃない話

 この記事はフィードフォースのアドベントカレンダー2020 16日目の記事です。  昨日は、社内で振り返りといえばこの人!と知られているえーちゃんさん(冨田さん)が、…

私が就活支援をしている本当の理由。

学生で就活支援。まだ働いたこともないし、ましてや人事でもないのに、「こうしろ、ああしろ」って言うのには限界があると思ってます。 では、私がなぜ「就活支援」をして…