見出し画像

ただの大学生がただの大学生で終わらないために書くnote 【自己紹介】

初めまして、こんにちは!

ただの大学生やってます、みちかです。

初めてのnote執筆ということで、第1回目は、自己紹介とこれからどんなこと書いていきたいかを書けたらな〜っと思っています。


では、まず自己紹介から。

大阪生まれ大阪育ち、大阪の大学に通う大学4年生。

東京のITベンチャー企業に内定をいただき、就活を終えていて、今は就活支援サービスでインターンしながら、組織の理念である「かっこいい社会人0年目になる」を体現するため日々奮闘しております。

この活動の理念や内容・学んだことの話もまた後々執筆したいな〜


趣味はカメラ。canonのeoskissx9を使ってます。レンズはSIGMA信者です。ちなみに、noteの写真は全て自分で撮った写真使いたいと思っています。一発目からかなり悩みました、続くかな?(笑)

人の笑顔をとるのが大好きで、ポートレート専門カメラマンになりつつありますが、大自然をとるのも大好きなので、旅行が好きです。ニュージーランドはほんとによかった…。

あと、最近本を読むようにもしています。小説は元々好きだったけど、ビジネス書・自己啓発書を読もうとしてます。大学卒業までに50冊目標だけど、まだ5冊ぐらいしか読んでません、ペースあげよう…

写真のことや、ニュージーランドの話、最近読んだ本についてもまた執筆したいな〜


人よりも波乱万丈な人生を送ってきてるんじゃないかと自負してます。家庭環境やら、手術するほどの大きな怪我をした挫折経験やら、大学での転学部やら、インターンやら…。

就活で自己分析した時に作ったモチベーショングラフがすごく波立ってました(笑)。話すネタがたくさんありよかったです、経験は力なりですね。

今までの人生について考えたことや形成された価値観についてもまた執筆したいな〜


人生で一番大事にしていることは、「楽しく生きること」です。

馬鹿っぽいですが、本気でそう思っており、仕事もワクワクしたいし、プライベートももちろん充実、自分がやりたいことをできるように頑張る人でありたい。

理想像は、「人と向き合い価値を与えられる人」です。

これまた偽善者っぽいですが、自分だけが楽しいとか、そういうのがすごく嫌なタイプなので、自分の周りの人は幸せであってほしい、それが私の幸せなんだ、だから私が幸せを与えたいと思ってます。

就活の軸とか、自分の夢とかもまた執筆したいな〜


というわけで、趣味から人生観まで語りましたが、自己紹介をしてる中でいろいろ書きたいことも出てきましたね(笑)


今後書きたいことは

・かっこいい社会人0年目への道(インターン先の活動や理念)

・趣味の話(写真、旅行、本)

・人生観や価値観の話(過去の経験談)

・未来について(就活の軸、将来の夢)

などですかね。のんびり書いていこうと思います〜〜


後、このnoteを始めたきっかけは、ブログを書くことはとても勉強になると教えてもらったからです。

常にネタ探しする力・思考力・整理する力・言語化力・表現力…

なんかいろいろ身につきそうですね。

これもかっこいい社会人への道!継続は力なりですね。


最後までお読みいただきありがとうございました!!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?