見出し画像

地方で料理を作る魅力

料理を作る上で私が大事にしていることは1皿にどんなストーリーがあるのかを考えます。

美味しい料理を作ることを重点的に考えたとしたら私は都会にでるでしょう。たくさんの人がいる場所でした方が都会価格で勝負でき欲しいものが手に入りやすくいろいろできると思います。

では地方でいいものを作るとしたら何ができるのかを考えたときに、その土地にあった料理を考えていきたいなと思いました。

畑から採れる野菜やその土地で育てられている畜産などそこにはいろんな人が関わって育てられ食卓に並んでいく様子を料理人として考えていきたいと私は思います。

1皿の中にそんな物語が表現できればその場所でしか味わうことのできない地方ならではの料理ができるのではないかと考えています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?