見出し画像

畑の贈り物

季節は春になり裏の畑にはたくさんの野菜や花が咲いてきました。

畑からは野菜などの食材だけでなくお花や野草などさまざまなものがお料理を彩ってくれます。

特にお気に入りなのは野菜になる花です。
彩りもよくお花自体にもしっかりとした野菜の味がして面白いです。

普段スーパーや市場で仕入れをしても決して手に入らないものですが育てることでお皿に季節感や思いが生まれます。

世の中は物価高で食材の値段が高騰しており、洋食で使うオリーブオイルも今までの倍近くまで値上がりしてます。

仕方のないことなのかもしれませんがその中でいろんな工夫をして乗り越えていかなければならないのです。

畑からはそんな少しの手間からたくさんの食材や土地の恵みを一皿に込めてご提供でき育てることで一つの物語ができるのだと感じます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?