見出し画像

サレ妻の立ち直り方:苦しい日々からの脱出マニュアル

いつになったらこの辛い日々から抜け出せるのだろうか…
そう思っていませんか?

「浮気 許し方」「離婚すべきか」など夜な夜な検索しては、朝がきて浮気された事実に打ちのめされる。
私も主人の浮気が発覚してから、本当につらい日々を過ごしました。

結婚生活は、誰しもが順風満帆とはいかないものです。特に、サレ妻として辛い経験をした人たちにとっては、その後の立ち直りが本当に大変なものですよね。でも、そんな苦しい日々から抜け出し、新たな道を歩み始めることはできます。

1. 自分を受け入れよう

浮気されると「自尊心」がなきなります。そして、自己肯定感が低くなり自分には価値がないのではないかと思ってしまいます。
でもそんな事はないんです。
不倫された=あなたに価値がない
というわけではない。

不倫は相手に問題があります。結婚相手がガッキーだって、誰だって不倫をしていました。あなたのせいじゃないんです。

自分を受け入れることから始めましょう。
過去の出来事を振り返って自分を責めたりせず、むしろそこから学び、成長するチャンスだとポジティブに考えることが大切です。

2. 友達や家族と話す

一人で悩んでいても解決はしません。身近な友達や家族に心を開いてみましょう。彼らのサポートが、立ち直りの一助となるはずです。
そして、人に話していると気づくでしょう。
「意外と苦労していたり、何もない夫婦はないんだな」と。。。そうすると少し気持ちが楽になるはずです。

幸せにみえるカップルも、幸せになるために努力をしているはずです。

ただ、相談しすぎて自分の意見がなくなるようなことは避けてください。
決断はかならず自分でするようにしてくださいね。
誰かに決めてもらったことで動いても、芯はぶれてしまいます。
再構築を決めたのであれば、誰に何を言われても、再構築してやると信じて行動する事が大事です。

3. 新しい目標を見つけよう

過去を振り返りすぎず、新しい目標や夢を見つけることが大切です。キャリアアップや趣味の追求など、自分自身にチャレンジすることで、新たな自分を見つけることができます。

4. 自分を大切にしよう

自分のことを大切にすることも、立ち直りのポイントです。健康的な食事や運動、趣味に没頭することで、心身ともにリフレッシュしましょう。
私は、彼のためにと思って今までやっていた事を辞めました。
こちらが相手のためにやりすぎるのは、よくないのです。
不倫された時に何も残りませんから。

そうではなく、自分が好きな自分でいれるように、自分磨きで美容院にいったり、ネイルしたり、洋服買ったりなど、自分をもっと大切に自信をもって過ごせるような時間やお金の使い方をするべきだと思います。
気持ちも前向きになります、。

5.責めたり罵倒しすぎない

悲しかった気持ちを伝えるのと、「お前のせいだ」と責め続けるのは違います。私も経験があり、相手も自分もボロボロにする行為になり、再構築をきめたなら消してよい行動ではありません。

相手のせいでこうなっている事実があり、あなたがフラッシュバックして怒ってしまうのは仕方のないことです。
ただ、責め続けた後、落ち着いた時に心の中にもやもやが残り続けて、いい方向に気持ちが変わった事はありましたか?

ないはずです。

相手を責め続けるのではなく、悲しかった気持ちを伝えるように少し意識を変えてみましょう。
相手があなたにかける言葉や行動も少し変わってくると思います。

6.2人で乗り越える
再構築は、1人の努力でどうにもなりません。
相手に支えてもらいながら、2人で乗り越えるものです。
乗り越えた先には、この苦しみを乗り越えた2人になり、さらに相手は忠実に本当に信じられる存在になると思います。
そして、彼は、あなたをこんなことしても許してくれた唯一無二の寛容な人だと思ってくれるでしょう。

幸せになりたいなら、1日でも笑う日が多いと嬉しいですよね。

「不倫に人生を支配されないでください」

どうか幸せな日々が送れますように。

▼今つらいあなたへおすすめ

▼【3000人が読んだ】再構築を乗り越えるための方法です。
旦那さんに共有してあげてもいいかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?