豪ワーホリ国内旅行②【メルボルン】

前回、出発準備について書きました。

いざ出発の日!
一人では初の、海外での国内線利用。
なので、余裕を持って離陸時間の一時間半前にはシドニー空港へ到着。
webチェックインが48時間前に出来るということで、当日は空港でのチェックインは不要。
座席も事前に窓側で決めました。

シドニー空港の荷物検査は搭乗券の提示は無く、日本と同様に検査をして、あっさりと通れました。
そして、荷物検査を抜けたエリアにはお店が充実!なので、少し早く空港に着いても時間を潰すことが出来ますね。

コーヒーを買ってのんびり

離陸時間は予定より30分程遅延でした。
電話をしたり、ポッドキャストを聞いて待ちました。

機内ではフリーのWi-Fiが利用出来て、自身のスマホ端末で無料の映画のコンテンツを楽しむことが出来て感激!日本語吹替えも有りました。

「Barbie」を視聴したのですが、搭乗時間は一時間少々だった為に、映画を普通に視聴すると最後まで観れません。
なので、1.5倍速から2倍速で鑑賞。

一時間少々の空の旅は一瞬!メルボルンのタラマリン空港(MEL)に到着。
skyバスという空港からシティまでの直行バスを利用しました。
公共交通機関を乗り継いでシティまで行く方法も有りますが、結構時間がかかるのでskyバスはおすすめですね。

シティについたら第一にすることが、mykiカードの購入。
公共交通機関を利用するにあたって必要不可欠なsuica的なICカード。
※因みにシドニーではopalカードかクレジットカードを使用します。

セブンイレブンのコンビニで購入したい旨とチャージ額を伝えてゲット!
確か$20分くらい最初にチャージしました。

今回はメルボルンの中心街のホテル利用。
観光メインの旅なので、ホテルでの滞在時間は短いですがホテルのふかふかのベッドで寝ることは最高の幸せ…
今回利用した、lyf Collingwood Melbourneはおすすめです。
部屋は狭めですが、設備が新しくてデザイン性が有り、衛生的でした。
(念のため、新しい寝床ではトコジラミのチェックが必須)

そしてホテルチェックイン後、オーストラリア人の友人と落ち合って、カフェへ。
オーストラリア名物、ラミントンを食べました。
ふわふわスポンジに、ココナッツとチョコレートがコーティングしたお菓子。パクっと食べれちゃいます。

アサイードリンクと共に

そして、晩御飯はシティからトラムで少し行ったところにあるイタリアン。

ピザ本当好きだわ〜

私の大好きなManlyに醸造所が有る4Pinesビールを飲みました。
フルーティーで飲みやすいビール。
たらふく食事を食べましたが、友人のおもてなし精神により食後のデザートを食べに別のレストランへ。

ジェラート盛り合わせ

街を歩いていると、夜でもジェラート屋さんは人気。

9時近くまで空が明るいので、気づいたらそろそろ帰らなきゃ、という時間になり解散。

ホテルに着いて速攻、就寝。

街の所々にウォールアート

次回2日目(2泊3日旅)を書きますね。