見出し画像

豪ワーホリ国内旅行①【メルボルン】

オーストラリアに来てから、初めて国内旅行をしました。
ワーホリでオーストラリアに来る前、住む都市をシドニーとメルボルンの2都市で悩みました。

結果的に、初めての海外長期滞在ということも有り、何かあった時にも安心で便利な大都市、シドニーを選びました。
綺麗なビーチが沢山近くにあるというのも、シドニーを選んだひとつの理由です。

今回、旅行先にメルボルンを選んだのは、
・メルボルンに友達がいる
・世界でもカフェ文化が発展している場所のひとつ
・美しい街並み
・シドニーから飛行機で1時間少々、とシドニーから近い

等の理由からでしょうか。

ジェットスターの方がチケットが安いのですが、海外旅行慣れしていないので、安心を取りたくてVirgin Australiaにしました。
(結果的に行きも帰りも飛行機は遅延しましたが)

3日間の休みが取れ次第、早々にチケットとホテルを予約しました。
私はホテル予約はBooking.comを利用しています。
他にいいサイトが有るかもしれませんが、見やすいので何となく変えていません。

そして、持ち物に関して、
国内旅行なのでリュックサック1つとボディバックで荷物は収まりました。
重たいパソコンを持って行かなくて正解でした◎
※iPadだったら、持ち運んでたかな。

《持ち物》
- パスポート(空港では使用せず、お酒を飲む際の身分証明として)、貴重品
- バッテリー、充電器類
- 自撮り棒
- エコバッグ
- 傘
- 化粧品、歯ブラシ
- 胃薬(旅先で沢山食べたので持って行って正解でした。)
- マスク(ホテルの部屋が乾燥していたので、寝る時に使用)
- ウルトラライトダウン・長袖カーディガン
- 服2セット(着ていく服と+1セットで十分だった)
- 部屋着(ホテルでの滞在時間は短く、外から帰ったら寝るだけなのでいらなかった)

前日の夜まで仕事をして翌日早朝出発!、、は正直しんどいので昼過ぎのフライトにしました。

次回1日目について書きますね^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?