見出し画像

父から受け継いだスポーツ魂

 私はこれと言ってすごく突出してできるスポーツがある訳ではありませんが、どんなスポーツでも基本的にすぐに適応することができると思います。
 これもひとえに父のおかげです。

 父は体育教師で、小さいときからお布団の上でマット運動、公園でバトミントンやキャッチボール、玄関前で縄跳びなど、たくさん教えてもらいました。今思えば、体育の先生に毎日つきっきりで教えてもらうなんて、贅沢な時間でしたね。

 特にマット運動は、ほぼ毎日やっていました。私も好きだったので。でんぐり返しや倒立もおかげで誰よりも早く習得できたと思います。柔軟も今でも180度開脚可能です。

 体育で唯一苦手だったのがバレーボールでした。自分の思うようにボールを受け止められなくて、悔しくて、休みの日に父に練習相手になってもらうほど。父は「体育にそんな一生懸命なんてえらいな!」と褒めてくれて、私が満足するまで付き合ってくれていました。

 今でもランニングや筋トレ、柔軟などは続けていますし、スポーツ観戦も行きます。
 オリンピックは家族で応援できたらいいなと思います。

#私のスポーツ遍歴

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?