見出し画像

OneHundred再始動

昨日の大忙し日記wにも書きましたが、OneHundredでの活動を再開しました。
本日は私と妻で組んだバンド「OneHundred」のお話をします。

もともと私はピンの弾き語りをしておりました。
noteでのハンドルネームにもしております、「まいけるKOBA」がそのままアーティスト名でもあります。

「まいけるKOBA」の名前の由来はnoteを始めた頃に書いています。ご興味ある方はどうぞ。↓
これは短いギャグ記事wなので、さくっと読めます。

そもそも私は、妻と一緒にバンドをするつもりは微塵も!ありませんでしたw。おいおい。

とりあえず何か音楽をしたくて、何のコネもないミュージックハウスの門を叩き、なんとなくそこのマスターに気に入られてギターを始めたのが約4年前。

それから少しづつライブの前座などに出させてもらえるようになり、
「よし、これなら弾き語りで一人ででも歌えるぞ!」くらいになったころ、突然妻が

「私も何かしたい。」

と言い出したのです。

私よりもむしろ、マスターの方がノリノリでしたねw。
「絶対そっちがいい。夫婦でバンドを組め!」

この鶴の一声で、めでたく「OneHundred」が誕生したというわけです。

「OneHundred」は結成して3年になりますが、実は途中、妻がいろいろありまして(何があったの!?)1年ほど休眠しておりました。
その間は私ひとりでのんびりと平和にw、弾き語りだけしていたわけです。

でもつい先日、妻も何か思うところがあったのでしょう(だから何があったの!?)、突然

「やっぱりまたやりたい。」

と言い出しまして。

このたび、めでたく「OneHundred」再結成、再始動の運びとなりました。

まぁ、またやりたくなったのは良いことだと思うので、彼女の好きなようにしてもらっていますw。
うん、いいんでないの?

やるからには、ということで、早速練習も真面目にやっております。
久しぶりですがちゃんと弾けて歌えるあたりは、流石ですw。器用やな。

ちなみにまいけると同じく、「OneHundred」にも名前の由来があります。

これはまぁ、単純と言えば単純です。
バンドを結成した時の夫婦二人の合計年齢が、たまたま「100歳」だったという。いや、ほんとにたまたまです。狙ってないですw。

さて、ここで簡単な算数の問題ですw。
現在私の年齢が46歳、バンドは結成して3年目。
さて、私の妻の現在年齢はいくつでしょう?ww

アカン!妻の歳をnote上で公開してもーた!
もし、私の記事更新がピタリと止まったら……ん?このギャグネタは以前やりましたねw。

でもこの歳になっても夫婦そろってバンドができるのはありがたいことこの上ありません。
マスターを始め、バンド仲間のみなさんにはほんとうに感謝感謝です。

現在の活動はライブ参加や介護施設などへの慰問演奏などをやっています。少しづつ、まずは佐世保で名を上げていこうと画策中wです。

ワンオクみたいに、気軽に「ワンハン」なんて呼んでもらえるよう、活動規模も広げていきたいと思います。(ワンオクに謝れw)

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!まいけるでした。

この記事が参加している募集

サポートしてみる? サポートすると、人生が変わるよ! (まいける体験談)