見出し画像

名前の由来

こんにちは、まいけるです。

ハンドルネームで「まいけるKOBA」と名乗っておりますが、こちら、アーティスト名でもあります。今日はこの名前の由来をお話しようと思います。


「まいける」といえば、かの有名な某ミュージシャンを思い浮かべる方が多いでしょう。

「猫でしょ?」と思ったあなたは、大穴狙い過ぎですよぉw。ま、私も激が付くほどの猫派ですし、例のコミックも好きでしたが。

もちろん、某ジャクソンさんとは全く関係はございませんし、ましてや大天使ミカエルからとっているわけでもございませんw。

ギターのレッスンやライブ出演でお世話になっているライブハウスのマスターと初めてお会いしたとき、

「歌、うまいね。まぁ、いけるんじゃない?」

…と言われたのが由来です。

まぁ、いける。まいける。
日本語なんかーい。そしてオヤジギャグかーい。
…アーティストの名の由来なんて、そんなもんですよw。

はい、盛大にスベったところで、本日は短いですが恥ずかしいのでもう終わりですw。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!まいけるでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?