見出し画像

筋肉が凝り固まる冬

2024年1月15日月曜日
今日の占いは、告白されたら、じっくり様子を見た方がいいかも。
笑顔で挨拶をして第一印象をよくしてみると、いい一日を過ごせそう。
「何かいいことありました?」と言われたら、運気が上がっている証拠だと思っていいでしょう。

最近、肩が凝っていたり、太ももの裏の筋肉が固まっていたり、便秘気味で薬が増えたり、体内循環が悪い気がする。
そんなとき、私は鍼灸治療を受けたいと思う。
鍼灸治療をしている人はあまり、いないけれど、以前施術してもらって、体の温まりや、目の覚める感覚、筋肉がほぐれる、といった、体感をした。
数年前から鍼灸師に興味があって、いつか学校に通って、鍼灸師になるのが今の夢だ。将来独立して開業して治療院を開けたらなあと思います。
患者さんの精神的な悩みを聞いて、体をほぐし、リフレッシュしてもらえるような治療院を開けたらなぁ、と思っています。

去年の夏くらいから漢方薬を飲んで、体質改善が少しできているなぁ、と思いました。
平均体温が上がり、風邪を引きにくくなっているなぁと思いました。

今年の目標は、結婚式、お金を貯めること、家計管理をしっかりすること、旅行に行くこと。

自分のやりたいことの明確化は大事だと考えます。
・人と会話するのが好きなので、悩みを聞いてあげたい
・人の健康、体質改善、のお手伝いをしたい
・リフレッシュやリラックスできる環境を提供したい

これらをふまえると、鍼灸師が適していると思いました。

自己啓発や自己分析はまだ足りないので、これからも突き詰めていきたいです。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?